スポンサーサイト


運命を変えるッ!

FE覚醒クリアしたよ!
作品の全体的な印象としては、今までのFEと比べ異質に感じました。
外伝、聖魔以来のマップ戦闘型のFEであること。
聖戦以来の結婚要素。
ユニットそれぞれに声が入ってること・・・

声が入ったことでFEの特色である、
どんなキャラかを想像する魅力が減るかと思いましたが、
声は基本的に掛け声のみなため、二次創作系での人気は変わらなそうですのう。
とはいえ声がついたことで一癖も二癖もあるキャラが増えたことは喜ばしいことか。

全体的な難易度はノーマルでもそこそこ難しめ。
ところどころではダブルを利用したユニット強化も活用しないと手ごわい敵がいたりと・・・
ダブル、デュアルによる難易度調節が心配された作品でしたが、
何だかんだでバランス良い、FE初心者にもオススメできる内容になっていた気がしますね。

追加コンテンツはギャンレルやヴァルハルトが仲間にできる外伝は無料配信。
汎用モデルの過去作品キャラの章は有料配信な点はなかなか良心的な気がしますね。
困るところはミカヤだけが欲しい人くらいか ロイ仲間にしないといけないし

なによりムービーの使い方がいい!
序盤から今後の展開が気になるムービーが流れ、今後がワクワクすること間違いなし!
伏線回収もしっかりされるため終盤もスッキリした気分で終われます!

では、最近になってやり始めた方もいますので多くは語りません!
じゃっ、以下ネタバレです!


何だかんだで親世代一番のお気に入りな女性です。

今回はユニットと結婚ができる!
そしてそれは自分の分身であるマイユニットも結婚可能!
ということで私は消去法でアンナさんと結婚しましたー。
まぁカットインすら見えずに結婚した姉とクロムよかマシか。

やっぱ結婚した相手なので徐々に愛着が沸くもの。
中終盤ではサンダーソードを振り回す夫婦と化しておりましたねw
そして娘のマークが可愛い!
赤髪でやや太眉なのが素朴感が出ててお気に入りのキャラです。
まぁ、そちらに愛着沸きすぎて、アンナさんと結婚一択になってしまったのですがね^p^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
