スポンサーサイト


たまにはスマブラ

タイマンスマブラしたい~(  ´ω` )

私はVer.3さんの放送でしかタイマンをしてないのですよね。
他の放送には行っても大丈夫かなーって抵抗がでてしまってね。
せめてツイッターですれ違った方の放送に出れるくらいになりたい物。

っと、たまにはスマブラの記事でも書こうかなって思いました!
現在の持ちキャラでも語ろうかなってね。

【現在メイン】
○トゥーンリンク
最初期から今まで一度としてメインから外れたことのないキャラ。
私の基本的な攻めである、露骨なブーメラン攻めは結構レアな立ち回りみたい。
それ故に初見の相手には強いものの、ブーメランのスキを突かれて負けることが多々ある。
ブーメラン、爆弾、空前、空後、スマッシュで牽制しながら地道にダメージを貯め、
空上、空前、スマッシュで止めを刺すのが基本スタイル。

○ウルフ
新規参戦ながら十分ガチに対応できることが知れたキャラ。
空中での微妙な間性を利用してブラスターで牽制しつつ、空Aや横スマを決めるスタイル。
まだ間性に十分に慣れていないため、復帰ミスが目立つ。

○ピット
心折れ組から復帰。
弓での露骨な牽制と近づいてきた相手に投げ、空前、スマッシュを決めるのがメイン。
プレイングがあまりにも露骨なため、読まれたら完封されることも。
まだ実験段階なものの性能が補ってくれるため、ガチでも十分対応可能?
滑空なれしてないため、復帰狩りに弱いのが最大の難点。

○シーク
思いつきで心折れ組から再復帰。
使いづらい空Bをあえて使った牽制が楽しい。
基本的な攻めが私の使うキャラ中、投げに依存しがちなのが弱め。
依存しない場合はスマッシュを使った読みが重要となる。

【現在サブ】
ピカチュウ、アイク

【現在心折れ組】
マリオ、カービィ、ポケトレ、ロボット、ルカリオ


こうして思い返してみると、いろんなキャラを試していたものです。
現在タイマンから乱闘、アイテムありでもCPUありでも、どんな戦いでも大歓迎です!
よかったらスマブラも誘ってくださいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
