スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぱぶら

エクストラブースター 黒鋼の戦騎にて強化されるスパイクブラザーズ。
それの目玉カードである「魔王 ダッドリー・エンペラー」
このユニットを生かせるデッキは、どのようなものかを考えてみましょう!

魔王 ダッドリー・エンペラー
G3 パワー10000 スパイクブラザース
【V】【LB(4)】[CB(2),あなたの手札から《スパイクブラザーズ》を2枚選び、ソウルに置く]
このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、あなたの山札から《スパイクブラザーズ》を2枚まで探し、
ユニットのいない別々のRにコールし、その山札をシャッフルする。
【V】このユニットが《スパイクブラザース》にブーストされた時、そのバトル中、
このユニットのパワー+3000

このユニットの最大の特徴は、スパイクブラザーズの真骨頂である、
連続攻撃を計算を相手に狂わせることなく行えることです!
しかし、このユニット特有の弱点として、ダメージ4点を受けなければいけないこと。
そのためには、ハイスピード・ブラッキーやジャガーノート・マキシマムを使い、
最初から相手は攻撃先をVしか選べない状況にすることです。

また、現状ではRを離れられるユニットは上記2体しかいません。
ウェイビング・オウル互換がスパイクにも出ればワンチャン採用か・・・?
どちらにせよ、せっかく2体出せるという利点があるため、出来る限り2体出したいところ。
手札の不要なカードを必要なカードに変えつつ、ソウルを貯められるってだけでも優秀!
その点から、G3は魔王とジャガーノートのみにし、G2を多めに採用するといいかもですね。

とにかく、場の管理をうまくやらないといけないため、
ダン以上に頭を使いながらのプレイングをしないといけません。
といってもスカイダイバーよりは頭を使わなくて済むため、比較的初心者でも使える子。
スパブラはヴァンガードの中でも、カードゲームをやっている感が味わえるクランです。
今後どんな成長をしてくれるのかが、実に楽しみですね(っ´ω`c)

では、これで。
更新するネタがないのです^p^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。