

ヴァンガ2期の予想

ライドオンドリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

2期始まりましたね!
まさかのアイチ君がロイパラからゴルパラに変えた理由!
封印された3つのクランはどうなるのか!?
・・・ということで、今回は今後の展開やキャラ等の予想をしました!

○ロイパラ使い関係
ブラスター・ブレードが封印された関係で、ロイパラ使いの方々はファイトしなくなるでしょう。
最悪でなくなる可能性もあります。
チームフレグランスのグレートネイチャー混成デッキ使いのトワレ。
FFBSのガラハッド使い、美好ヒロミあたりがロイパラ使いですね。
フレグランスはともかく、FFBSがでなくなるかもしれないのはちょっと寂しいかも。
今後ロイパラはエクストラブースターのカードをコーリンが使うかもしれないくらい?

○櫂君
ドラゴニック・オーバーロードの封印により櫂君はなるかみにデッキ変更。
アイチやレンが変わるのはサイクオリアの影響の可能性があるかもしれないとはいえ、
関係ないはずの櫂君にも影響がかかるということは...
やっぱサイクオリアのカギは櫂君に関係があるってことなのですかね?
どちらにせよ、2話でなるかみになった理由が分かりそうです。
あと、EDの海シーンで櫂君だけいない点も気になりますね。

○なるかみとかげろう
かげろう使いといえば三和君やスリーブラックス、美南ハルミなど。
三和君はなるかみ使いに変更するでしょうね。
櫂君が2話からドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンを使うということは、
三和君の切り札はサンダーブレイク・ドラゴン?
一度再登場したスリーブラックスがでなくなりそうなのは少し寂しい。
・・・ハルミもでなくなりそうってことはFFBS壊滅じゃない・・・

○レン様
アニメ公式サイトではQ4と一緒にレン様も立っています。
ゴールドパラディンをレン様も使うということでQ4と和解する展開になるかな?
封印された関係でシャドパラを救うために頑張る姿が見れそうですね!

○OPに映る、謎の3人組
チームカエサルの横に立った、謎の3人組。
ヴァンラジでドクターOがチラッとしゃべってしまったキャラは、この3人のことなのでしょうね。
ブースターパック第7弾が異様なまでのグレートネイチャー押しなことから察するに、
この3人はグレートネイチャー使いなんじゃないかな?
・・・グレートネイチャーは店長、シンさんが使うんだと思ってたんだけどねぇw

○キョウ
1期ではスタッフに愛されていたキョさん、2期ではOPにて姿すら見せません。
アイチが闇に覚醒する際の戦いをしたのも彼。
終盤では観客席でFFBSに煽りをしたりと出番が多く完全に主要人物でした。
エクストラブースターのRRRはスパイクブラザーズ。
つまり、彼は一種のボスキャラとして2期に出る可能性が十分にありそうです。

○メガコロニー使い
エクストラブースターで強化されるメガコロニー。
他5クランとくらべ、主要人物がいないのにもかかわらず強化されるということは、
メガコロニー使いの強敵が出る可能性が無きにしも非ず...?まぁ、数合わせくさいけど
チームメンバーの名前が設定されていない、チームSPYダーの再登場はあまり思えません。
なので全敗王、岸田オサムさんがリミットブレイクしてくれるのかもですね。
・・・それとも、ここでマンガから川並ミナミ君がまさかの登場?


今後の展開がどんどん読めなくなってきたアジアサーキット編!
今後をイメージするたびに楽しくなってきます!
ではっ、今日はこれで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
