スポンサーサイト


FE覚醒!

少し遅くなりましたが公式サイトが更新されてますね!
ファイアーエムブレム覚醒 公式サイト
FE押しな私ですが、ブログネタとしてはあまり扱ってませんでしたね。
ソドマスリフ・・・ あれは失敗した企画ですし^p^

まず、主人公のクロム君。
絵柄こそ変わってますが歴代主人公と似たようなスタンダードなルックスですね。
設定も、いつもの王子主人公にアイク的な団長もやってるって感じですねぇ
声は杉田智和さん。声質的に歴代主人公の中では年上のほうなのでしょうね。
妹のリズは台詞的にやや幼いほうなのかな?彼女の友達のマリアベルの存在を見る限り、
封印のクラリーネ辺りよりは年上に見えますが。

気になるのは宝剣ファルシオンやエムブレムらしきもの。
ファルシオンといえばマルス達の時代を思い出しますが、
この剣はその時代の物とは少し違う形をしていますね。別物なのかな・・・?
エムブレム的なのは5つのオーブのようなものも見えますね。
英雄王としてマルスの名が語られているので、世界観的な共通点が多数見受けられます。

そして謎の人物、マルス。
マルスの声は小林ゆうさんが演じています。
スマブラで聞き覚えのある緑川さんが演じない点から、やはり本人ではないようですね。
声も中性的、PVから女性説が流れていましたが、その説が濃くなってきていますね。
過去の時代の形状が変わったファルシオンをマルスも持ってるの点も謎に包まれています。

マイユニットにクロム、そしてマルスと...
一見は三大主人公といった感じですが、この3人がどのようにしてストーリーに絡むのか。
・・・とっても気になるところですねぇ
まっ、続報を待ちましょう!

今回の更新でデュアルやダブルといった新戦略も加わりさらに手ごわくなりそうなFE!
今からでも、まだかまだかと楽しみですのう(っ´ω`c)
ではっ!今日の更新はこれまでです!

ロンクーってキャラ、子安さんがやるけどそれって完全にナバールキャラって確定したってことになるよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>ぴーとさん
おお、お久しぶりです!
野良はイマイチ合流できてませんが、ニコ生は見させてもらってますー!

そして貴重なFE好き!
私のブログでFEに興味あるという方が、
まだ片手の指で数えられる程度しかいないので嬉しい限りです(っ´ω`c)

今作は3DSなのですよねぇ
大分ソフトラインナップも増えてきましたが、まだ足りない感のある3DS。
ですが、サイフと興味あるソフトがあったら中々オススメな代物ですよー!

余裕があったらぜひぜひ、買ってみてください!

No title

おひさです^p^

地味にFEは好きなので^^
しかしまだ本体買ってないんだけども3DS…

FFの音ゲーもやってみたいし
マリカー7もあるし

そのうち3DS買ってしまうやも…
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
