懐かしの掘り出し物

みなさんLEGOって何か知ってますよね。
ブロックとブロックを重ね合わせ、自分オリジナルの作品が作れる!
それがレゴブロックの醍醐味です。
そんな中でもかなり異質な商品がありました。その名も・・・


戦隊ヒーロー意識?

レゴ バイオニクル!!

レゴとしては異質な商品、レゴテクニックシリーズ。
それを子供向けにアレンジした商品、それがレゴ バイオニクルです!
戦隊物を意識したデザインのヒーローたちによるシリーズ。
基本的にレゴのシリーズものは長くて2年ほどしか持たないのですがバイオニクルは異例。
なんと日本では6年、海外ではそれ以上続いた人気商品なのです!

こんなプラモデルかのような異様な見た目の商品ですが、しっかりとしたレゴ。
従来のレゴやこの商品で組合せが出来、自分オリジナルの作品が出来るのです!
で、物置を漁っていたら見つかりましたよ! 私のバイオニクルたちが!



小さいのだとこんなのから・・・



中くらいのだとこんなの。



大型ではこんな作品を作ってましたわい(  ´ω` )



この竜なんかは私にとっての最高傑作とかいう物でしたのう。


その肝心なバイオニクルシリーズ自体は迷走に迷走を重ね、
日本では人気がなくなってしまったんですけどね
思い出の品としてこのレゴたちはずっと取っといてありましたよ。
いやぁ、懐かしい懐かしい。みなさんもこういう"思い出が詰まった物"ってありますかね。
ではっ、今日はこれで(っ´ω`c)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>やる気さん
たしかに今では幻の商品ではあるけど・・・
本当に知ってるのかな?ww

( ・´ー・`)そしてなんでどや顔なんだ・・・

No title

( ・´ー・`)こっこれが・・・ あの幻のレゴ バイオニクル!!
( ・´ー・`)まだ日本にあるとは・・・・!!!!!!!!!
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR