

ばみゅーださんかっけー

エクストラブースターも、もうすぐ発売ですね!
姉が作るため私は使いませんがね、バミューダ△

パシフィカやリヴィエールシリーズなどで強クランと噂されてるバミューダ△
ですが、それらを軸にする構成はデッキ製作が、なかなか難しいこと難しいこと...
下手に考えても、ただタコ殴りするだけのデッキになってしまいますしね。
そこでメインヴァンガードとしては使いやすい能力を持つ、

ベルベットボイス レインディア と バミューダプリンセス レナ

を軸にしたデッキを考えてみましょう!


G3 10枚
バミューダプリンセス レナ 3枚
ベルベットボイス レインディア 3枚
レインボーライト キャリン 4枚

G2 10枚
パールシスターズ ペルラ 3枚
マーメイドアイドル フリュート 4枚
ガールズロック・リオ 3枚

G1 13枚
マーメイドアイドル セドナ 4枚
マーメイドアイドル エリー 3枚
ブレジャープレジャーズ 2枚
ネイビードルフィン アムール 2枚
水面のプリズム ミルトア 2枚

G0 17枚
バミューダ△候補生 シズク 1枚
ドライブ・カルテット リサッカ 4枚
ドライブ・カルテット フロース 4枚
ドライブ・カルテット シュプリュ 4枚
ドライブ・カルテット バブリン 4枚


レインディアとレナを交互にライドしながら戦う感じです。
レインディア、レナの能力をフルに生かすため、リオやキャリンを展開したいところ。

レインディアはドライブチェックでG3がでることで場のユニットを入れ替えられます。
それをフルに利用できるよう、G3ユニットを大量投下しました。
キャリンを戻して手札補充、入れ替えにもキャリンをだすことで擬似スタンドができます。
キャリンは手に取っておきたいユニットなため、シズクでサーチしましょう。
まぁ、運頼りにはなりますが... G3は10枚あるため成功率は高いはず。

レナは場のユニットを全て手札に戻せるユニット。
能力をフルに活躍させるためにキャリンやリオ、プレジャーズなどは出しておきたいですね。
またファーストヴァンガードであるシズクを戻すことで、10000シールドを確保できます。
もう一つの能力として、リアガードが4体以上でパワー+3000は止めにも強いです。

トリガーはドライブ・カルテット達です。
基本的には能力無しのトリガー勢が優秀です。
ですがどうせバランス形になるため、せっかくですしドライブ・カルテットで。
偏った構成にすると4000バニラが生まれてかわいそうなことになります。

手札に溜まったG3はアムールやエリーのコストにしちゃいましょう。
G3自体はキャリンを除き、ほとんどが再ライドのリスクがない優秀な子が多いです。

うーん、姉はどんな構成のデッキを作るのかねぇ
3/10...! 楽しみですね!
ではっ、今日はここまででっすー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
