

萌えよ!グリーン・ソルジャー!

休止(笑)
結局、最速の日曜には復活できなかったけど、今日復活しました。

ということで、本日は萌えを本来の意味で使っているネオネクさんのデッキレシピ。
もう萌えってあっち方面にしか使われないよね。

G3 7枚
メイデン・オブ・トレイリングローズ 3枚
魁の戦乙女 ローレル 4枚

G2 11枚
アイリスナイト 4枚
ヘイヨー・パイナッポー 2枚
グラスビーズ・ドラゴン 2枚
若葉の騎士 ジーン 1枚
霊木の賢者 イルミンスーン 2枚

G1 15枚
カローラ・ドラゴン 4枚
キャラメル・ポップコーン 3枚
木漏れ日の貴婦人 3枚
メイデン・オブ・ブロッサムレイン 3枚
ブレイドシード・スクワイア 2枚

G0 17枚
シールドシード・スクワイア 1枚
ダンガン・マロン 4枚
ダンシング・サンフラワー 4枚
スイート・ハニー 4枚
ウォータリング・エルフ 4枚


恐らく今のカードプールでは他のネオネク使いも、
私と大差ないデッキになるかと思います。

ネオネクの魅力はリアガードの成長!
とはいえ成長系ユニットは現段階では、スクワイアとジーンのサイクルしかいません。
シールドからブレイドへの成長はネオネクの魅力とアドバンテージのひとつであるため、
少なくともブレイドシードは1枚は入れるべきユニットです。
純粋に7000ブースターとしても強いですしね。

ブレイドシードによるジーンへの成長も手札がG1だらけのときに役立ちます。
のため若葉の騎士 ジーンも1枚。

問題はヒット時効果はデカいものの、使い辛さも目立つ収穫の騎士 ジーン。
ネオネクはG1が強いため火力の低下にはあまり繋がりませんが、
収穫の採用は若葉の大量採用を強いられることとなるのが難しい点です。
のため今回は未採用とさせていただきました。

トレイリングローズは、そのコストの少なさと強力さに目を惹かれますね。
ですがG3のカードを手札に保持し続けることは、
防御力の低下、頑なに出さないことで手札の悟られ等、弱点も十分にあります。
なので4枚はやや重いと思い、3枚で止めることにしました。

ネオネクは他のクランに例えるならば、ノヴァとロイパラを足して2で割ったようなクランです。
今後欲しいカードといえば、特色である成長や種まきを再現したユニットたち。
他、ジーン系やトレイリングのスキルをさらに強力にするために、
もう1枚スタンドトリガーが欲しいところですかね。

ブースターパックでデッキを作りたい!という方には非常に分かりやすいクラン。
それがネオネクタールです!
みなさんも自分に合ったクランを探してみては? ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>やる気さん
( ・´ー・`) 左上は週一くらいのペースで変えるか・・・

No title

( ・´ー・`) おかえり 左上が毎回楽しみです
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
