

ダクイレ

あれ・・・あれ・・・
もしかしてG3アモンっていらないんじゃね!?

G3 8枚
デーモンイーター 3枚
シュティル・ヴァンピーア 2枚
エーデル・ローゼ 2枚
ノーライフキング デスアンカー 1枚

G2 11枚
ヴェアヴォルフ・ズィーガー 4枚
熱望の悪魔 アモン 3枚
ダークソウル・コンダクター 4枚

G1 14枚
悪夢の国のマーチラビット 2枚
ドリーン・ザ・スラスター 4枚
誘惑のサキュバス 4枚
漆黒の詩人 アモン 2枚
デビルチャイルド 2枚

G0 17枚
ヴァーミリオン・ゲートキーパー 1枚
ブリッツ・リッター 4枚
カースド・ドクター 4枚
悪夢の国のダーククイーン 4枚
ヒステリック・シャーリー 4枚

魔界侯爵の超火力を投げ捨てメガブラスト特化に変更。
それにより、G1の構成がかなり開き直ってます。
バニラなのに入れづらいプリズナー・ビーストさん・・・

G2のSC要因なのですが、
退廃のサキュバスは能力を発動できるチャンスが少ない挙句、
魔界侯爵やベルゼバブでも使わない限りそこまでソウルを必要としない。
ブルー・ダストはガードを要求できるものの、ドリーンとかみ合わない。
などという点で、場に出るだけで攻撃対象として狙われ、
手札から出すことで確実に大量のソウルを溜められるコンダクターが一歩有利です。

G3はエーデルが地味ながら役立ちました。
・・・というか今環境のダクイレは防御力が低く、
ウリである全ラインの火力もまだ十分に日の目を浴びてない状況なため、
エーデルを利用したガード要求が、どのG3よりも役立ったりします。
まぁ他のG3の能力が使えなくなってしまうのですが・・・

といっても、今後ダクイレにどんなユニットが必要なの?
って聞かれると特に思いつかない状況でもあります。
デスアンカーやコンダクター、シャーリーの登場で大分強いクランになりましたしね。
やっぱ高火力を利用しやすくするため、クリティカルトリガーか。

ではっ、きょうはここまで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
