スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のヴぁぐら2期

ノヴァにてストリート・バウンサーの時代到来あるやもしれません。

G3 7枚
シュテルン・ブラウクリューガー 2枚
装甲妖精 シュビーラ 2枚
Miss スプレンダー 3枚

G2 11枚
キング・オブ・ソード 3枚
マジシャンガール キララ 2枚
ブラウクリューガー 2枚
アイゼンクーゲル 2枚
ストリート・バウンサー 2枚

G1 15枚
タフ・ボーイ 4枚
ツイン・ブレーダー 3枚
オアシス・ガール 4枚
ブラウパンツァー 4枚

G0 17枚
ブラウユンガー 1枚
シャイニング・レディ 2枚
ラッキー・ガール 2枚
ラウンドガール クララ 4枚
レッド・ライトニング 4枚
ザ・ゴング 4枚

変化といってもキングが3枚に減り、NGMが消え、
マジシャンガール1枚追加とストリート・バウンサーが増えただけですが・・・

双剣覚醒前からほんの少し気になっていたストリート・バウンサーですが、
ノヴァグラップラーの序盤の段階で場を制圧し火力や能力で押し切る!
そのコンセプトに合う、中々頼りがいのある子と実際使って判明しました。

ストリートの何よりの利点は場を埋めつつ、確実に1枚引くこと!
感覚的には「ラック・バード」や「ダンシング・カットラス」、
「髑髏の魔女 ネヴァン」の速効性を無くした代わりノーコストにした感じです。
能力自体は上記三体に劣るものの、能力を使った後はこちらのほうが優秀。
オアシス・ガールやタフ・ボーイのブーストで十分アタッカーとして運用できますしね。
新環境によりパワー8000な点は逆風ですが・・・

一回分の攻撃が減るデメリットも多少痛いですけど、その分の元は取れてると思います。
とにかくヴァンガードの攻撃を通したくないと思わせる、
シュテルンやシュビーラ、パーフェクト ライザーとは相性は良好。
高火力ヴァンガードを生み出せる、トップ・ガンやコスモロードとも相性はいいです。

逆に相性が良くないのは、
リアガードの火力を重視するアシュラ・カイザー
ヴァンガード、リアガードともに戦いづらいラインを作るゴールド・ルチル
そこいらは入れないほうがいい感じですかね。

私はまだ13000環境はおろか、12000環境すら経験してないので、
まだまだ参考にすらならない点も多いかもしれません。

しかしそこはイメージで補いたいと思いますかね;;
ストリート・バウンサー、櫂君のお墨付きユニットなのでみんなも試してみよう!
って感じで、ではではー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。