スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

究極生命体

なんで肩書きがかっこいいキャラに限って見掛け倒しなのか

ケロAにて「マッスル・ヘラクレス」がふろくになりましたし、
そろそろ"究極生命体コスモロード"がガチデッキになりうる時代なんじゃないか!
って、淡い期待を持って考えてみましょう!

G3 8枚
究極生命体 コスモロード 4枚 
マッスル・ヘラクレス 1枚
デスメタル・ドロイド 3枚

G2 11枚
キング・オブ・ソード 4枚
ハイパワードライザーカスタム 4枚
ストリート・バウンサー 3枚

G1 15枚
タフ・ボーイ 4枚
叫んで踊れる実況 シャウト 3枚
ドグー・メカニック 2枚
マシラ・ドロイド 3枚
ツイン・ブレーダー 3枚

G0 16枚
バトルライザー 4枚
レッド・ライトニング 4枚
ウォール・ボーイ 4枚
ザ・ゴング 4枚

コスモロードは場にいるユニットをレストさせることでパワーアップ。
なので、自分から起き上がることのできるマシラ、
ハイパワードの後ろにいればいいライザーはレスト要因にピッタリ。
また、レッド・ライトニングはレスト後、ソウルに送りCB回復ということもできます。
基本はライザーをレストさせればいいためコスト0の13000Vとして扱えます。

強化目安は11000ラインのためタフ・ボーイブーストの1度レスト。
13000相手なら7000以上のブーストを付け、2度レスト。
止めを刺しに行くなら3,4度レストでしょう。
とにかく、レスト回数が多くなると普通に攻撃したほうが強い場合が起こります。
なので相手のドライブチェックをしっかり見ておき、手札を常に気にすることが重要です。

基本的に序盤、ストリート・バウンサーでライザーをレストし手札補充。
またシャウトの手札交換も沢山駆使したいところ。
コスモへライドできたらハイパワード、デスメタルと共に高い打点で叩く、
終盤に差し掛かったらマシラを駆使し、コスモの火力を上げ止めを刺しに行く。

とにかくコスモの特性上、場をそろえることが重要になります。
毎度コスモの打点を高くするとコストと場がカツカツになるため、
そのためにも単騎でもある程度の火力があるマッスル・ヘラクレスはわりとアリです。

現状、さまざまな道の開けてきたコスモロード。
デスアーミー夫妻の採用やライザーデッキのもう一つの切り札に使うのもいいかもです。
とにかくコスモさんはイラストがすっごいかっこいいのでみんなも使おうよ!
って、布教用の記事でした。

場を展開するからドロートリガー6枚くらい入れたいところでもあるな・・・
ではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。