

ていよさんだくいれ

誰得記事

ヴァンガードのデッキレシピ記事です。
あまりにも私のフレ関連に関係ない内容なため、追記記事にて。


ダークイレギュラーズは必要なカードのレアリティが高すぎなくていいね!

G3 8枚
○シュティル・ヴァンピーア 2枚
パワー 10000
・自分のメインフェイズ開始時、ソウルチャージ パワー+2000
・SB8、CB5 相手のリアガードのユニットをヴァンガードに置く
 自分のターンのエンドフェイズ時、相手はソウルから1枚をヴァンガードにライドする
○デーモンイーター 3枚
パワー 10000
・自分のメインフェイズ開始時、ソウルチャージ パワー+2000
・SB8、CB5 アタックヒット時、相手のリアガード全退却

○魔界侯爵アモン 1枚
パワー 10000
・自分のターン中、クラン【ダークイレギュラーズ】のソウル×パワー+1000
・自分リアガードを1枚ソウルに入れる+CB1、相手リアガード1枚退却

○エーデル・ローゼ 2枚
パワー 9000
・手札から山札に戻す、山札からヴェアヴォルフ・ズィーガーを1枚手札に加えシャッフル
・ヴェアヴォルフ・ズィーガーがソウルにいるとき発動可能
 CB2 パワー+5000/クリティカル+1を得る

G2 11枚
○ヴェアヴォルフ・ズィーガー 4枚
パワー 10000

○退廃のサキュバス 4枚
パワー 9000
・ヴァンガード時、リアガードに【ダークイレギュラーズ】が登場したときソウルチャージ

○ブルー・ダスト 2枚
パワー 9000
・アタックがヒットしたときヴァンガードが【ダークイレギュラーズ】ならソウルチャージ

○熱望の悪魔アモン 1枚
パワー 8000
・自分のターン中、ソウルの【ダークイレギュラーズ】が6枚以上のとき、パワー+3000

G1 14枚
○プリズナー・ビースト 4枚
パワー 8000

○誘惑のサキュバス 4枚
パワー 7000
・このユニットがヴァンガードかリアガードに登場したとき、ソウルチャージ

○ドリーン・ザ・スラスター 3枚
パワー 6000
・メインフェイズ時、ソウルチャージされたとき、パワー+3000

○漆黒の詩人アモン 3枚
パワー 6000
・自分のターン中、ソウルの【ダークイレギュラーズ】が6枚以上のとき、パワー+3000

G0 17枚
○ヴァーミリオン・ゲートキーパー 1枚
パワー 5000
・他の【ダークイレギュラーズ】がライドされたとき、ソウルチャージ

○ブリッツ・リッター 4枚
パワー 5000
クリティカルトリガー

○冥界のパペットマスター 4枚
パワー 5000
スタンドトリガー

○悪夢の国のダーククイーン 4枚
パワー 4000
スタンドトリガー
・このユニットにブーストされたアタックがヒットしたとき、
 ソウルチャージし、山札に戻し、シャッフルする

○カースド・ドクター 4枚
パワー 5000
ヒールトリガー


なっげ、デッキレシピにユニットごとの能力も書くと流石になっげ。
基本的には退廃のサキュバスで一気にソウルを溜め、ヴァンピーアやイーターで吐く形です。
魔界侯爵にライドは限りなく事故に近いです。エーデルは完全に事故です。
なため、手札枯渇防止のエーデル・ローゼですね。アタッカー兼ブロッカーサーチ要因です。

ソウル8枚は自然と溜まると思われますので、カウンターブラストの補給が重要。
いかに相手にヴァンガードを狙ってもらう形にすることが重要です。
ソウルブラスト主体が故、
アモン一家は相性が微妙なため、双剣覚醒での新たなダクイレに期待ですね!

完全ガードは・・・ そもそも持ってないってのがあるけど必要なのかなぁ?
手札補充能力、展開力共にないので邪魔になる気もするんですよね。

ソウルの加速により、山札は多少枯渇し、残り山札も把握しやすいので、
今後ドロートリガーが出ても採用には少し微妙なラインかもです。
それよりもシュティルやイーターさんが凶悪なためクリティカルトリガーが欲しい。

使ってみた感想はすっごく楽しいです。
ダメージ5、後一撃で負けるという状況を逆転に使えるのが楽しいんですよね!
基本的に事故らなければ、勝ち負けギリギリの駆け引きが出来るのでお気に入りです。

ではっ、ターンエンド!

コメントの投稿

非公開コメント

コメレス

>>HACKさん
遊戯王かー 
能力どころか遊び方すら分からず集めるだけだったなぁ

アニメとか見る限り、今でも変わらず面白そうですね!
遊馬君、歴代主人公とまた違った雰囲気で気に入ってます(っ´ω`c)

No title

もうTGCはやってるってオチです

まぁヴァンガードじゃなくで遊戯王ですけどね♪

コメレス

>>HACKさん
!?

興味を持ったらトライアルデッキなどを買って遊んでみるといいかもです!
頭と運を使う楽しいTCGですよ!

(´・ω・`)
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
