

今更コミックスタイル

今更ながらまとめ
コミックスタイル発売によってサブクラン中心に強化されましたね!
クラン別に ロイパラ(1) かげろう(3) ノヴァ(8) オラクル(3)
スパブラ(1) たちかぜ(1) ペイル(6) メガコロ(5) むらくも(4)
これだけの新カードが出ましたしね。
漫画版、三和君がノヴァ使いなのがすごくありがたい!

っと、目立って強化してるクランはノヴァグラップラーとメガコロニー、ペイルムーンですね。
ノヴァは漫画ではカムイ君と三和君が扱ってます。
カムイ君からはバトルライザーの強化版と2枚目のヒールトリガーのウォールボーイ
ヒールトリガー自体4枚までしか入れられないためウォールボーイはネタとして、
バトルライザーがいることで強化される3枚の新ライザーが強力!

グレード1ながら12000の攻撃力を持つライザーカスタム。ライオンヒートと相性いいですね。
グレード2で16000の攻撃力を持つハイパワードライザーカスタム。スタンドと相性いいです。
そして、ライザーたちが合体し強化されるグレード3パーフェクトライザー!
それによってライザーをメインとしたデッキが作れそうです。
逆に言えばメインにしないと使い辛さが凄まじいデッキになりそうですが・・・

その他4枚は三和君の扱うヒーローたち!
グレード2までのみとはいえ、攻撃失敗時、再攻撃を可能にするネコ執事
レストすることでパワー+2000を与え、
強力なヒット時能力のサポートが出来そうなロケットハンマーマン
1ターンのみなものの、どこでも攻撃対象に出来るブーメラン・スロアー
そしてインターセプトを封じる新たなリアガード向けグレード3のMiss スプレンダー!
こちらのノヴァは今までのノヴァデッキにも組み込めそうな優秀な子達ですね。

続いて強化されたソウルの質が重要なペイルムーンは
ソウルからガードできるシールド10000のラークピジョン、
量より質なペイルにとって新たなファーストヴァンガードに使えそうな。
他に、ソウル補充を加速をさせるニトロジャグラー、スターティング・プレゼンター
ソウルから登場することでパワー12000になるジャンピング・ジル
そして拘束解除にソウル3枚消費が痛いですが前衛のパワー+3000、
ソウルから種族キメラを呼び出せるゴールデン・ビーストテイマー!

略して金獣使い登場によってソウルからの入れ替えによる連続攻撃が強化!
さらにスタンドトリガーのフープ・マジシャン登場により、
入れ替わり失敗時またやり直したり、入れ替え後にブースターの再利用などできそうですね。
問題はペイルのクセの関係で攻撃するタイミングをより計算することになりそうですが。

メガコロニーはソウルのマシニングユニットで強化をされるマシニングユニット、
そして待望の2枚目のクリティカルトリガー登場により攻撃力が上がりました。
かませでしかなかった川波ミナミ君・・・大出世だよ。

その他ロイパラにはお遊び気味なギャンブルユニット、たちかぜはリアガードの火力UP
かげろうはクセがある攻撃防御強化ユニットにカウンターブラスト回復要因。
オラクルはクセが多いものの火力のある新ユニットが登場。
スパブラは地味ながら単騎でも力のあるユニットの登場ですね。

そして気になるのは新クラン、むらくも!
元々対になる手札除去を得意とするぬばたま忍軍として扱われていたためか、
敵にデメリット能力を押し付けることに特化した新たな忍者軍団になりそう。
次回のパック、双剣覚醒でこのクランだけでデッキを組めそうになりますし楽しみ!

では、今日はここまで!今後のヴァンガードの展開が楽しみです。(っ´ω`c)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
