スポンサーサイト


コイーン

欲しいものがいっぱい
      ↓
でも3DSのためにお金貯めないといけないし・・・
      ↓
でもお金持ってると使いたいってジレンマが・・・
      ↓
    親に預ける

賢い判断( ・´ー・`)b


最近「ヴァンガード」というカードゲームがお気に入りになっています。
最初はミルキィホームズが終わったから、
次なんのアニメ見ようかってニコニコの公式配信でパッと見てただけだったんですがね。
自分以上に姉弟がはまってしまい、私も流れでカードのほうもやるように
弟が櫂トシキが扱う「かげろう」デッキ、姉は戸倉ミサキが扱う「オラクルシンクタンク」デッキ
んで、私は葛木カムイが扱う「ノヴァグラップラー」デッキのトライアルデッキを購入。

カードゲームは昔「デュエルマスターズ」をかじってましたね。
それでは自然のデッキ 動物とか植物系の全体的に緑色のカードが好きでした。
ヴァンガードはその趣味に合うカードがなかったので、やや購入をためらってましたね。
始めてやるにも趣味の合うトライアルデッキを見つけられませんでしたから
その中で少し気に入ったのがノヴァグラップラー

ノヴァグラップラーは機械の格闘家メインですが、動物の格闘家の「ライオン・ヒート」
トランプのキングのようなメカ「キング・オブ・ソード」、ピンク色の猫「ラッキー・ガール」
後は観客席で販売をしている戦闘メカの「オアシス・ガール」あたりでしょうか
そこら辺が趣味に合ってノヴァグラップラーデッキを購入しました。

今ではすっかりはまってしまい、最新パックをBOX買いするなどすっかり廃人の道。
・・・やっぱカードゲームにはまるってのは危険ねw
最新パックで自然国家の「メガコロニー」、虫のデッキが作れるようになり趣味にもピッタリ。
今後は、動物だらけで全体的に緑色な「グレートネイチャー」
単体でデッキが作れないかとワクワクしておりますねぇ

お金の使い方にはもう少し気をつけなければ・・・w
ではっ(  ´ω` )
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメレス

>>しぃまさん
いうてもマヒさん昔デュエマガチ勢だったんでね。
絵として残る分、割と後悔は少ないと思うなぁ

ネトゲの課金と近いと思うけど、絵として残るのがデカいんです!

カードゲームは、やめた後の後悔(大量のお金の浪費)が半端ないぞ… と、人のカードゲーム熱に水を差してみる。
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
