

作業マスターリフ 第21章

回りが暗いこともありいつも以上に色白リフ様

使い捨てプレイの際のミシェイルのように突撃した結果がこれだよ!



お久しぶりです。マヒです。
長い間憂鬱になったり忙しかったりで更新できず終いでした。
本章はあの強力な地竜が無数によみがえる前に、この祭壇の奥地に行かなくては!
って章。所詮邪魔な前座達を蹴散らして先へ急げってことですな。

マジ清涼剤

そんな急いでる時中、
ユミルさんから貰った毛皮のフードを何食わぬ顔で被っているきずぐすりちゃん。
寒いので今にピッタリですとのこと。
マルスさんもついに深くは気にしなくなってきました。



とにかく前に出るってのがダメなら待ち伏せ戦法で行きましょう。
開始からすぐ横に1マス分の階段があるため、そこで一体一体倒すようにすれば安心!
そこに行くには邪魔な魔竜がいるのでドラゴンソードでサックリいっちゃいましょう。

握手会

はい。んで一体も倒さず握手会状態にするとこのとおり!
魔竜は威力から命中率まで全てが最弱。
火竜はちょっと命中も火力も高め。ソードマスターとバーサーカーは雑魚。
一番怖いのは魔防無視のグラウアーを持つ闇の司祭ですかね。

やっつけ負けしないよう一体撃破→踊り子で再移動可能に
→前に出て踊り子に攻撃を当てないようにし武器解除→下がる→攻撃→以下ループ

・・・面倒!

その方法でもクリアできますがここはさっくりと・・・

ワープしちゃいましょう!



はい!ってことで敵が待ち構えてる扉へ!
ご親切にアンロックの杖(扉を開ける)では開けない仕様の扉です。



はい!開けたら大量の敵がこんにちは。
これでも実質半分くらいしか写ってないですね。
そんなこともスルーして・・・

こんにちは魔竜さん!

目の前にぶっ飛んじゃいましょう。
即制圧を狙うマルスさんの支援付きリフ様ですな。



必殺でザックリといきましょう。
ソードマスターさんモーションが速すぎて安物のカメラではこの有様です。



はい、終わり。
ボスもいない増援が多い章は難しくて楽しいか簡単すぎてつまらないかの二択。
ミシェでは魔防と幸運の低さで辛かったけど、リフ様はそんなことないからなぁ・・・
次はにっくきガーネフ戦です。
スターライトの使えないリフ様はどうやってあの玉座を目指すのか!
期待しないで待っててください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
