

ソードマスターリフ 第20章

・・・もうほぼ一年もかけてやってるんですよね、リフ。
他ゲーや新紋章自体の研究もしてるので非常に遅れてしまいましたがね。
ここまで来たんだし綺麗に終わらせたいところですね!



ついにパレスに入ったマルス軍。
闇のオーブに太刀打ちできるのは光のオーブを持つ者のみ。
ハーディンを元に戻すため、マルスは最後の命令を下します。
「「全軍、パレス城へ突入せよ!!」」

ヒロインでもないのにしょっちゅう捕まるミディアさん。

そこでは最後までハーディンを抗ったミディアが捕まっていました。
ミディアの処刑が始まる前に救い出し、ハーディンを元に戻さなければなりません。

ライトニングソード安定のブレまくり

本章の敵は勇者にウォーリア、スナイパーにジェネラル、そして賢者に司祭と
まさに本気の戦いというかのように強力な敵が揃っております。
まっ、リフ様ならサクッと1,2回の戦闘で倒せる敵ですが問題はそこではなく・・・

原作にない増援、新暗黒竜の良い点を持ってきましたね

開始5ターンで現れる増援のパラディン隊が面倒です。
マルスがパラディンの攻撃なんてくらったらひとたまりもありません。
そのためリフ様は速攻で攻められるようサンダーソードやデビルソードを多用します。




急いで宝部屋へ退避。
敵は弱いとはいえ槍持ちがほとんど。三すくみで不利です。
そのため下手に強い武器を持たせてやっつけ負けしないよう鉄の剣を持ちます。
・・・ここは使い捨てプレイでのトラウマポイントだったw



さり気なくいる地竜。
こんな見た目ですが前作の"ラスボス"の姿です。
もちろんラスボスじゃないので雑魚同然。
アカネイア三種の神器、メリクルでサクサクッと狩っちゃいましょう。

トラキア776の20章を連想させる謎配置

あ、ここ行くの忘れてた。
なぜか檻の中に宝箱があり、さらに軍もいてそして鍵を閉められ捕まっている
という意味不明な謎配置。宝箱の中身は勇者の斧なんでスルーで



ある程度ハーディンに近づくと増援を呼び、ミディアの処刑が始まります。
増援はまぁ、パラディン隊よりは弱いんでサクサクッと
ミディアの処刑?レスキューの杖で助けたんでさせないです。

ぐらうあぁ

地味すぎる闇の司祭さん。
魔防無視のグラウアーを放ちますがそもそも本作は魔防がそれほど上がらず、
その存在にすら気づかれず殺されます。



さぁて、ハーディンとの最終決戦です!
ハーディンはHP50で他が20程度で納まったステータスとなっています。
現状もっとも強いボスに仕上がっています。

神器対神器 光と闇の戦い

しかし幸運は今までの事情もあって0!
支援の力を持つリフ様なら50%もの必殺率をたたき出します!
それにより一度の戦闘でハーディンを楽にしてあげましょう。



闇のオーブから救い出されたハーディン。
彼は闇に捕らわれながらもニーナ女王を愛していたことを告げます。
叶わなくても愛し続けたハーディン、できれば闇の力のみを取り除き助けたかったところです。



ハーディンを倒し城を制圧、ニーナや捕らわれていたシスターたちが戻ってきました。
これで世界も救われ・・・

「「ウグッ・・・」」



なんとニーナやシスターたちはガーネフと闇の司祭が化けていただけでした。
というかよく化けられますね。姿はあのグラウアー持ちのあいつと同じ姿ですよ。
ガーネフたちは魔法で逃げ出します。



すると珍しくガトーさんが自分の足で来てくれました。
どうやらガーネフは地竜復活を企んでいるみたいです。
それを止めるため急いでマケドニアとドルーアの間くらいにある竜の谷へ行けと
・・・はぁ



ということで全てのオーブが盾にはめ込まれ封印の盾が完成!
残るは地竜封印のための剣・ファルシオンを手に入れなくては(いらないけど


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
