スポンサーサイト


ひま

無線どうしようか・・・

テスト明けってことで聖戦の系譜・子世代やってました。
親世代と比べても味方キャラが強いので無双プレイできて気持ちいいですね。
まぁ長くなるのでキャラ別の感想でも追記で

親は
エーディン×ミデェール
アイラ×ホリン
ラケシス×ベオウルフ
シルヴィア×レックス
フュリー×レヴィン
ティルテュ×アゼル
ブリギット×ジャムカ
です。

セリス:シグルトの銀の剣は結局☆50溜まりませんでした。
序中終盤ともにラナの杖代稼ぎや武器修理のため盗賊の剣を多様した印象。
最終章ではティルフィングの☆稼ぎのため、ほぼ一人で戦いました。☆50溜まった!
ラナ:ラナオウとかネタにされてるけど意外と正統派なヒロインなんですね。
予想以上に魔力が上がりやすく、カンストして頼れるスリープ要因に
ラクチェ:エリートリング持ちで勇者の剣振り回せて月光流星
開幕からすさまじい性能で大活躍しました。
最終的に防御がかなりへたれ防御面は最弱クラス、やられる前にやる子でした。
スカサハ:月光雷の剣→流星雷の剣ばかり序盤やって非常にシュールなものに
ラクチェシャナンの劣化気味だったものの恋人ができてからは一転
夫婦そろって避けまくる凶悪ユニットになりました。
オイフェ:細身の剣と槍、ほぼそれで戦った聖戦士。
削って欲しいときに必殺出したりと空気が読めなかったり
いつまでも細身ばっかだったのにそれでも戦える才能のある人でした。
レスター:勇者の弓さん
全キャラ中もっとも速く☆50が溜まり、持ち前の力・速さの高さと勇者の弓で鬼になりました。
デルムッド:カリスマ勇者の剣さん
6,7章ではカリスマするだけで頼りない人だったものの、8章で勇者の剣を持たせてから一転
追撃突撃、さらにCCし連続がついてからは剣を持ったジャムカになりました。
ユリア:オーラ大活躍。
なかなか倒せない敵を倒す際、大活躍しました。
アーサー:レッグリング持ちなこともあって頼れる子に
妹と比べ幸運が低すぎるという難点もあったものの自由度の高さが魅力的。
フィー:連続必殺が何度も発動。
力も魔力も合ってそこそこ防御もあるし避ける余裕も持っている。
飛行系ユニットで使える子ともっとも実感する瞬間でした。
ヨハン:技が微妙だったり速さが微妙だったり...
どこをとっても微妙気味でしたがCC後はハンニバルを越える壁になりました。
ギリギリ勇者の斧の☆50になったね!
シャナン:フォルセティがない分バルムンクは神様のような武器。
イシュタルのトールハンマーですら避ける偉業をとげ
紋章のペガサス3姉妹は彼がいないと勝てない敵だったでしょう。
パティ:デューの経験を学び重点的にそだてることに
序盤こそ微妙に遅かったりしたものの、何度も連続突撃、炎の剣が唸る。
値切りの腕輪を持ちチームのお金管理もサポートできる頼りがいのある子に
デューと並んで本作のMVPですね
リーフ:トラキアみたいにイカリーフできればなぁ
光の剣で敵をなぎ倒したりCC後、銀の弓やレスキュー要因として使えた
でもイマイチ地味な印象が拭えない器用貧乏な子だったかな。
ナンナ:カリスマ要因。
パラディンになって凶悪な攻撃力を持ったもののそれでも地味気味。
魔力が低すぎるんだよねぇ
フィン:お城のお守りならお任せ。勇者の槍さん
しかし子供たちのインフレにはついていけず・・・
アレス:お金に困った子。王子なのに盗賊の腕輪を持つもの
ミストルティンがなけりゃ8章イシュタルで詰んでたかと
リーン:アーサー印のレッグリングを持たせたこの子は使いやすい!
エリート持ちなので育てやすいのがいいことですね。硬く育つし。
ティニー:スカサハと同じく最初はアーサーに存在意義を食われ気味。
そんな扱いが悪かった二人がくっつくことにより避けまくる夫婦に。
幸運カンストはかなり使いやすいですね。
ファバル:ブリギット、ジャムカと比べると地味だった子。
キラーボウが性能良すぎでイチイバルよりも使えたってのも・・・
ジャムカ親によりヴェルダンの国王に、ジャムカ未婚の場合どうなるんだろ?
セティ:風邪使いセティの名を持つのにフォルセティを持たない・・・
そのことで、ものすごいプレッシャ-がかかってたんだろうなぁ
エルウインド・トルネードだけで十分活躍できます。連続必殺つえぇ
アルテナ:ゲイボルグを使えるも地味だったねえさん。
フィーが万能すぎたんや・・・
ハンニバル:ああそんな人いたね。
カパトキア城を守ってくれたよ。
コープル強調文:全能力値が安定して上がる。超起用貧乏
防御性能は高いものの魔力18と圧倒的に低く浮いた数値。
クロードと同じリザーブ要因に

カップリング
セリス×ラナ
ヨハン×ラクチェ
アーサー×フィー
シャナン×パティ
リーフ×ナンナ
アレス×リーン
スカサハ×ティニー

公式カップリングでもっとも活躍したのはシャナン×パティ
スカサハ×ティニーだけ非公式ですがこの夫婦が一番活躍してたなぁ

正直ここまで楽しいゲームとは思っていませんでしたね。
代理ユニットにも興味あるのでもう一度やってみようかな。
ってことで本日はこれで!ではっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
