スポンサーサイト


ソードマスターリフ 第17章

昨日は無線がぶっ壊れてました。そのための更新遅れ。
有線PCでの更新、これからskypeも野良もできない・・・
新しい無線の買いなおさないとなんですよねぇ

もしかしたらウルトラマン列伝の感想記事を書くために、ソドマスリフの更新日が変わるかもです。

しぃまさん

本章はアカネイアへ進むためアリティアの元同盟国、グラへ
グラは過去、ジオル率いる反乱軍が反乱を起こした過去を持ちます。
今回はグラ兵が再度の反乱のため待機してましたがマルス軍の強さに戦意喪失・・・
わずかなアカネイア兵と逃げ回るグラ兵。
直前まで圧倒的支持を得ていたジオルの娘、シーマは最後の力を振り絞りマルス軍に相手します。

目が死んでる~♪

ハゲ二人に続き目が死んでるスナイパー・トーマスさんも加入。
前作での謎の人気の影響からか、CC不可ユニット中でもかなりの成長率を持ちます。
誰か機関車トーマスの顔がこのトーマスになってる画像ください。

アカネイア竜騎士<トライアングルアターック!えっちいおねーさん

もうひとつの村ではえっちいおねえさんがいます。
なんせこんな台詞を言いながら天子の衣くれるんですもん。
ライブの杖ではこのとおり囲まれて助けられませんでしたが、その後リセットして助けました。



助けられない最大の原因。
星のオーブを持ってやっと攻撃が通る硬さ。
ライブの杖破壊にもってこいな敵です。



他の敵はスナイパーとウォーリア。
まぁ、しょぼい敵です。



扉を開けると突如現れる増援。
所詮初見殺し。

珍しい斧勇者、ほかに斧メイン勇者は封印と聖魔の親子くらい?

本章ではボスはいません。
しいて言うならサムソンシーマがボスですかね。
章が章なのでサムソンはそこそこの初期値を持ちます。成長率残念だけど
シーマは初期値も成長率も残念なちょっとかわいそうな王女。原作では高成長率なのに...



ありがたいことにマルスが攻撃を受けずに説得するルートがあります。
原作ではマルスがサムソンをやっつけないよう、囲みながら説得してたなぁw

一体でも倒すと仲間になってくれません

グラ兵を倒さなければ説得可。
シーマでサムソンを説得してからさっさと制圧制圧。
長くなったので後はおまけでも。ではっ



サムソン・シーマは原作のようにグラ兵虐待は出来なくなってます。
まぁ違和感ありましたし、いい判断ですよね
こんなとこに力をいれるくらいならジュルジュを直せと(ry

P1010214.jpg

さらにマケドニアから司祭様が駆けつけてくださいました。
見る限り3章外伝(リフ様の登場章)からずっと追っていたよう。
成長率はそこそこなものの、初期値が悲惨。武器レベルも悲惨。
せめて杖Bとかなら使えたんですけどねー
どことなくレナート臭がするけど、とってもいいおじいちゃんなんですよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
