スポンサーサイト


せいせんの系譜←生鮮になる

土曜回線繋げられなくて日曜は勉強付けってなんなん!?
やる気君いわく、無双転生200万回分の悲しみを背負ったマなんとかです。
火曜日には復活します... させろ!

VCでFE聖戦の系譜買ったよ!
勉強後の唯一の癒しでした... 勉強が終わるころにはいつも朝の4時くらいなんでね
聖戦はSFCのFEでは唯一やってないFEでしたね。なかなか楽しくやれました。
まだ、子世代は終わってないので親世代の感想だけですがね

感想はすっごい楽しい!
全ユニットが使えるユニットなことや闘技場でじっくり育てられること、
お金や武器管理面をよく考えてやらないといけないのはなかなか新鮮でした。
初見殺しが多めでも全体的に難易度は高すぎず、無双が出来るあたりも楽しい一員でしたね。
次に各ユニットたちの感想でも(長いので折りたたみ)
シグルト:主人公にしては開幕無双できるあたりジェイガン的立ち位置でもあるのかな?
防御面が不安だったものの、軽く避けてくれる頼れるお父さんでした。
アレク:追撃と見切り持ちで序盤は役立ちました。火力なさすぎや・・・
ノイッシュ:使いづらかった。アイラの婿になるつもりだったのに取られちゃったね・・・
アーダン:弱いぶん頑張って育てました。防御が一時期全然上がらなかったものの、
最終的にアレクノイッシュよりも頼れるジェネラルになりました!
レックス:高火力・壁・シルヴィアの婿として大活躍、
杖ユニットの次にLVカンストする成長の早さも非常に頼れる要因でした。
アゼル:序盤は活躍できなかったものの、レッグリングを持ってからは大活躍!
ティルテュの婿になりレッグリングをアーサーに譲りました。
キュアン:壁役メインでした。一応結構使ってたのにイマイチ目立たなかった感。
エスリン:光の剣を手に入れてから戦闘でも大活躍な杖役でした。人妻いいわぁ
フィン:勇者の槍を手に入れてから騎兵でもかなり使いやすい子に、子世代でさらに活躍。
ミデェール:緑髪弓兵は好きなので頑張って育てました。勇者の弓を持ってからは大活躍。
エーディンと最速で結婚。夢がかなってよかったね!
エーディン:杖ユニットなので最速でLVカンスト。地味ながら頼れる杖要因でした。
デュー:序盤アーダンと一緒に全然育てられなかった子、
4章でCCしてからは一人で金を奪いつつ無双する凶悪ユニットに、お気に入りユニットです!
アイラ:初見ではどうやって仲間にしようと悩みましたね。流星勇者つえぇ
ディアドラ:オーラは頼りになりました。使える期間が短いためイマイチ書くことがない・・・
ジャムカ:追撃連続突撃からのキラーボウはえぐかった。ブリギットの婿になりました。
ホリン:あらゆる点でアイラに劣っちゃったね・・・ なんだかんだでアイラを嫁にした勝ち組。
ラケシス:序盤はさっさとCCしないとと大変な子でした。CC後の便利さには驚きましたね。
レヴィン:フォルセティなんて取れること知らなかったよ... フュリーの婿へ
シルヴィア:聖戦の踊りの便利さには驚きました。
ベオウルフ:育成が結構大変でした。特攻武器要因。ラケシスの婿になりました。
フュリー:地味、盗賊狩りならまかせろー
クロード:結局エーディンに役割を食われてリザーブ要因に、
デューを復活させるという面が最も活躍した瞬間。
ティルテュ:怒りトローンつえぇ ラケシスと比べれば育てやすい子でした。
ブリギット:防御魔防が高くて壁ができるのに、さらに避けて敵を確実に殺せる。
トンボ狩りとか言った弟のアンドレイよりよっぽど凶悪なんですが

さぁ子世代はクリアできるのやら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
