杖ぽこ僧侶 リフたん☆ 第16章



私は僧侶リフ。今日も戦場で杖を振って活躍してます☆

輝くライブの杖☆

盗賊ゥゥゥ!その大地のオーブをかえせぇぇぇぇ!
ライブの杖も叩けば痛いのよ☆



ということで、残すはアリティア城の開放のみとなりました。
前回登場したトムスの色を変えちょっとイケメンになりました的なキャラ、
ミシェランもわざわざアリティア城へ徒歩で来て仲間入り。
写真面倒だし撮らなくていいや。



中ではわりとピンチな状態でも冷静な司祭が指揮をとる。
こんだけ練られた計画がたった一人の僧侶にねじ伏せられるのもそれはそれで可哀想。

P1010132.jpg

メリクルストーカーさんをさっさと説得する準備をし・・・


流石に杖ぽこ縛りじゃ辛いね

ライブの杖を持ちながらいざ出動!
今回から基本リフ様のみ使用&ライブの杖が壊れるまでそれしか使えない縛り
それらが入りました。
ちなみにライブの杖は火力0になった鉄の剣です。
製作に¥3200という金がかかるので一度クリア出来たらやり直ししますがね。



あ、死んだ。

かませ臭  やはりソルジャーでは・・・

ライブの杖がさっそくぶっ壊れたので増援狩り。
1ターンで終わりました。

メティオの書しか持ってないって・・・ かませ

あんだけ計画練っといて本人は何にも役に立たないってどういうことなんですか。
メティオの書(3~10までしか放てない魔法)しか持ってないってどういうことですか。

はい!ということで制圧して本章は終了!
写真は撮ったつもりだったけど消えたし、また撮るの面倒だからやらない!
おまけはソードマスターリフ誤植編ですね!

おまけ
ソードマスターリフ 誤植編

ジョルジュ先生の明日使える友と仲直りする方法講座

笑顔で何気なく挨拶することが仲直りの秘訣です。
ジョルジュ先生はすぐにアストリア君と仲直りできました。

名言

だが、ジュルジュよ。
リメイクにより誤植が直されている今作で唯一直されなかった誤植。
このジョルジュ先生の笑顔が消えたことでどれほど深刻な問題かが理解できましたね。
仲直りしたいときはこういうところを気をつけよう!ジョルジュ先生との約束だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR