

ソードマスターリフ 第14章

生活リズムガン崩れ中
19~21時に寝て0~3時に起きるという異様な生活が続いております。
やぁおはよう、マヒです。

・・・だめだ頭がイマイチ働かない。
また追記で日記書けるよう頑張りたいと思います。


ということで追記のソドマスリフ。ひっさびさですね。

・・・寝てる姿エロいッ!

神殿にて星のオーブを作るため、星の欠片を集めたリフ様達御一行。
そしてチェイニーから、チキが神殿で眠り続けたのは力を封印するためだったことを知る。

最後まで面倒なじーさんだなぁ・・・

・・・つまり簡単に言うと
ガトー「星のオーブ作ってあげるから、氷竜や蛮族倒してこっちまで来て」
面倒なじーさんだわなぁ
マルスさん的には後からのチキのことについての話のが重要そう。

氷竜神殿なので出てくるのは氷竜それなりに強く好戦的な盗賊

敵は結構強い。
武器の耐久保持のためデビルソードをバンバン使い込みます。
流石に幸運がかなり上がってるため自爆を一度しかせずに済みました。
いやー部屋に引きこもってしかいないガトーさんうざいわー

さっさとオーブ作って

ガトーさんの長話、はっじまるよー!
長話終了後、増援が出るあたりもガトーさんの株を下げる要因。

衝撃の事実

・・・なんと!
ファイアーエムブレムとはオーブをはめ込むことによって封印の盾になる!
そんな衝撃の事実でしたがマルスさん的にはチキのが

天使

チキちゃんにようやく出会えた!
話によると神竜の力を封じるため、ずっと狭い部屋で眠らないといけない
そういう状況に立たされていたことにマルスさんは涙する。
それでも難易度ノーマル・ハードならまだ扱われ方が優しいという・・・追記にて

クリア時ステータス

本日の成長
LV+2
魔力+1 速さ+1 幸運+2
流石に手抜きしすぎたかも・・・ 最終能力値が不安。

おまけ

マニアック・ルナティックの場合のガトーさん。





・・・!?

・・・!?



よし!バヌトゥのじーさん!ちょっとガトーをボコりに行こうぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

コメレス

>>enaさん
うーん、確かにメディウスを倒すことを考えると力が欲しい...
今回初のやり直しをするかもですね。
蒼炎の軌跡はやってないFEのひとつだなぁ... 姉がやりたがってた。

そうか、マリカーがリズムを崩す原因か!でもやめれないんだけど!

No title

リフ乙です
力が不安すぎますね
自分は蒼炎の軌跡が手に入ったのでプレイしています

生活リズムはマリカーを制限すれば直ると(ry
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
