

生きる厳しさと哀しさを鮮烈に謳う。

Wi-Fiメンテ日でマリカーできない。でも記事更新したい!
ということで、困ったときのウルトラマン特集!
今回は、ウルトラマンの中でもシリアスな話の多いレオでっ!



レオについて↓

獅子座L77星から地球にやってきた。
故郷を滅ぼしたマグマ星人が地球に襲来し、戦うことを決意。
ウルトラセブン=ダン隊長とともに、第二の故郷・地球を守るため立ち上がった。
地球での姿は「おおとりゲン」
(DyDoウルトラコーラ、容器デザイン説明より転載)

この動画は、PS2のゲームです(特撮の動画は削除されるしねぇ
1番目の敵、シルバーブルーメはレオを見た視聴者にトラウマを与えたことで有名です。
具体的にどんなことをしたかというと。

○隊員の誕生パーティーの最中にMACステーション(基地)を襲撃、壊滅させた
 (基地にいた隊員はゲン以外全員死亡)
○日本の街を襲撃した際にゲンの恋人と友人、そしてトオル少年の妹の命を奪う
○皿状の形態でトオルの学校に紛れ込んだ際、調査しようとした教師を溶解液で殺害

さらに隊員がやられる瞬間の悲鳴は演技とは思えない本気っぷり。
この前の話で、昔の暗い話から、だんだん明るくなったと思った瞬時にこれが来たため
衝撃を受けた視聴者が多かったことでしょう。

前作のタロウが、子供向けに作った明るい話が多かったのもあり
レオのシリアスさが引き立つのでしょうね。
個人的にレオは、昭和ウルトラマンのopで一番かっこいいと思います。

この調子で毎日更新できるかな...ではっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
