スポンサーサイト


ソードマスターリフ 第13章

ポケモングローバルリンク復旧した!
といえども目立った変化はしてないっぽいですがね。
新しく拾える道具が増えたり全てのポケモンが寝れるようになりましたね。

いや・・・本気でヤバイよそれ

火竜の墓場を越え、長い道のりを進んで氷山へきました。
・・・完全に高山病なんですが大丈夫なんこれ。

耐久力が高めな氷竜機動力に火力まで追加された飛竜

今回は氷山ということもあって写真が上手く撮れない!w
背景が明るいとDSの写真撮りは面倒なんですよね。

まぁ関係無い話はスルーして、本章も下手したら原作より辛い章です。
火力耐久力の氷竜と火力機動力の飛竜、強力な斧・魔法を使う蛮族、宝を奪う盗賊・・・
それらが取り囲むように襲い掛かります。
ちなみに盗賊を処理できないと外伝へ行けないです。一応速攻クリアの手もあるけど。

!?アンリの道ってなんなの

おやおや、こんなところで、ベックさんこんにちは。
・・・アンリの道は3年で乗りこなせるようになった馬でも進める道・・・と。

完璧な守り!

神殿前には大量の氷竜が待ち構えております。
こいつらがなかなか厄介者、
スイッチ式で動き出すAIな挙句、動き出す点に入ると同時に砦から氷竜が沸きます。

P1010034.jpg

さらに氷竜は水を泳げる。
アンリの道とは最後まで油断してはいけないとでも言いたいのでしょうか。

11章の飛竜ボスとはなんだったのかこの攻撃性能!

見ての通りドラゴンキラーですら一撃で倒せない耐久力。
ノーマルでも辛いと感じさせる要因ですね。

攻撃かっけー

今のリフ様でも命中81・・・
思えば昔なんで使い捨てプレイなんてできたのか・・・w

クリア後ステータス

本日の成長 LV+3
HP+1 魔力+1 技+1 速さ+1 幸運+2 魔防+1

育成もラストスパート!
最終的に能力補正抜きでラスボスを倒せるようならないとだから、力を上げねば・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
