スポンサーサイト


定期ポケモン論@雷ヤバイ、超ヤバイ

家の近くには自販機がたくさんあるんですよね。
そんな中、自販機を見てみたら水だけ売り切れてました。3機ほど
うーむ... 埼玉は地震は起こってるとはいえ、被害はかなり少ないのになぁ
ニュースに踊らされてる人もいるのかな。

定期ポケモン論です。
ちょいと興味があって1匹育ててみました。

フリージオ@光の粘土、食べ残し等 NNサイッ!
臆病H156 C100 S252
冷凍ビーム・光の壁・自己再生・絶対零度
【用途とか】
使ってみたい!それだけで育ててみた子。
C はある程度振らないとオノノクスを狩れないんですよねぇ
それのせいでガブ狩り特化のダイケンキがオノノ相手に悲しみ背負ってます。
フリージオは防御が低くて特防が高く、ウエポンに優れないポケモン。
それなので有利なドラゴンにのみ攻撃面を育て、後は耐久特化な技構成に
特殊・・・まぁ氷タイプゆえ弱点が多いので受けは安定しませんがね、
決定打を持たないことが多い水タイプを受け、零度で狩れるという強みを持ちます。
壁張り要因として使い、弱点が少なめな水耐久ポケとサイクルを回しながら戦うと強いです。

それと、いわゆる害悪コンビとして有名なナットブルンと相性がいい子を探してます。
相性がいい子っていっても狩る側じゃなくて狩られる側、つまり自分が使う場合ね。
まず、ナットブルンを狩る側としてよく使われる子といえば・・・
炎技もち悪特殊タイプ... サザンドラ・ヘルガー・ゾロアーク等
積みの起点にしてくる敵... ウルガモス・ランクルス等
襷、ラム、相性ゴリ押し... ビリジオン・シャンデラ・サンダー・キノガッサ等
うーん、この辺ですかね。
こいつらを狩れるイッシュポケが欲しいのです。イッシュ縛りしてるので

パッと思いつくのはテラキオンくらい、ガッサやランクルスに不利なのが気になるところ。
そもそもナットブルンは素早さがあまりにも低いため、
速いポケモンで1匹でも即効狩られたら後々が困るんですよね。
うーむ、いい子はいないものかね。
まぁ今日はこんなところで、書いてる途中雷なって怖かったです。ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
