スポンサーサイト


ソードマスターリフ 第12章

3年になりました。新たな道に一歩足を出したんですね。
まぁ明日休みなんですが。

ご褒美タイム

ということで前回の続き。
テーベの塔では本作の人気・能力ともに最高クラスのチキが待ってました。
こんなとこで告白なんて...なんて素晴らしい展開でしょ...

・・・きずぐすりちゃんも動揺


帰れよ。                   まぁチェイニーはチェイニーで十分ご褒美
まっ、そういうことでチェイニーに案内してもらい火竜の墓場へ
チェイニー曰くここにいる竜達は元々はマムクート(半身半獣みたいなの)であり、
竜族が子供を産めなくなり種族の終わりがやってきたと気付き、
石に竜の姿を封印し、プライドが捨てられない者は理性を失い獣と化す・・・
中々重い話をされてからの開始でした。

一気に攻めてくる挙句、仲間になる者も・・・目立たないとこから飛び立つ飛竜

本章も前章と同じで下手したら原作より難しく感じる章。
地味に意地悪な敵ユニットの配置。
なにより火竜の火力が高く、使い捨てプレイをやった際は悲しみを背負いましたわ

どこをどうすればこんな高い山のマグマ地帯に来れるのか

本章の初見殺し、ダロスさん。
本作屈指の優しい、いい人は仲間にするまでは鬼畜。
一点の地点まで行かないと近寄ってこず、入ったら入ったで大量の敵に紛れて登場。
かつ初期値が高めなので待ち伏せして仲間にしようと考えると痛い目をみます。
で、ここ英雄アンリしか渡りきれなかった場所なのに、なんで蛮族の仲間になってるん!?

高火力高耐久、前章のボスはなんだったのか

ボスの火竜は上級職だからこのとおりですが、
十分に育ってない下級職で戦うと避けるわ固いわ火力高いわで結構辛いです。

乙。

ベルフさんロベルトさんライデンさん

これで火竜の墓場は終了。
なぜか来れたグルニア黒騎士団の3人組が仲間になりました。
どうみてもイラナイツですが一応即CCできる分ロベルト以外強いです。
ロベルトは・・・支援会話でいいキャラ出してるよ・・・!

クリア時ステータス

本日の成長 LV+4
HP+2 魔力+2 速さ+2 幸運+3 守備+2 魔防+2

わりといい成長ですな。おまけネタがないっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
