スポンサーサイト


ソードマスターリフ 第11章

はーい、不定期更新のリフですー。

前作では砂漠にある感がイマイチ無い塔でした。

本章は10章でガトー様に言われたハーディンを元に戻すためには、
星の欠片を集め星のオーブを作らないといけないと言われ、もって行く。
さらにガトー様の場所へ行くまでにアンリの道という険しい道を進むという章。

ごー

本章から登場の飛竜は移動力が広範囲かつ高火力な竜。
さらにAIの関係上リメイク前と違い時間制限でユニットを取り囲むに襲い掛かってくるため、
味方ユニットの速さがへたれている場合リメイク前より難しくなってしまう章です。
まぁ、取り囲むように襲ってくるため、今回はお助けマチス隊解禁です。

あのじじい・・・残像出しながら戦ってやがる・・・!

それに対し蛮族は弱めなステータス・砂漠で移動速度落ちなため雑魚です。
一応、飛竜と一緒に襲い掛かってくるためウザイことには変わりありませんが。

一度キラーされました。

そんな弱い蛮族たちの中にひょっこり混じってるキラーアクス・ボウ持ち蛮族。
油断したらすぐ死ねるのに最後の最後で出てくるため恐ろしいものです。
リフ様、お助け隊ともに幸運が低いですしね。

ここって死の砂漠っていわれてる場所じゃないっけ・・・

さりげなくいるジェイクさん。
前作ではシューターだったのにウォーリアに兵種変更しているという代わり映えっぷり。
ここって死の砂漠でしたよね・・・?

カワイイ!

そしてジェイクの恋人かつ秘密の店の店員アンナさん。通称セーブのお姉さん。
秘密の店はレアアイテムを取り揃えた店で、そこでは耐久の高い竜に対し決定打が打てる武器、ドラゴンソード・ドラゴンスピアが手に入るためここで補給が必要です。
補給しないと詰む可能性もありますしね。
で・・・ここって死の砂漠でしたよね・・・?

リメイク前はゼル伝のリンクをイメージした敵でした。

本章の実質ボスキャラ、ソードマスターです。
マスターソードという某英雄を連想させる武器はとても凶悪で必殺率が異常です。
倒せば例のマスターソードが手に入ります。一本しか手に入れられない貴重品!

よっわい門番

それに対し本章の門番は非常に弱いです。
飛竜は遠距離攻撃不可、弓が弱点なため嬲り殺されるためにいるような門番です。
あ、門番さんドラゴンソード持ってきてくれてありでーっす。

クリア時ステータス

本日の成長 LV+3
HP+2 力+1 技+2 幸運+1

本章クリア後の茶番は次回やりましょう。

おまけ

どうしてこうなった・・・

前回お楽しみにしていた仮面のお披露目です。
まぁ・・・残念なことに。

どうしてこうなった!どうしてこうなった!

本人はまんざらでもない様子。
ちなみにここで仮面を外さないと 以降永遠に仮面が脱げない ため注意が必要だったり。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
