スポンサーサイト


定期育成日記

昨日の観覧者数がおかしいんだけど・・・ 何かあったのかしら?
計画停電が落ち着き気味ですね。
明日から計画停電が入らない限り昼・夜マリカもやって行きたいと思います!

では育てたポケモンたちの紹介でも。深夜にちょっとだけ戦ったよ!

ツンベアー@拘りスカーフ ※お助けクマシュン
陽気H4 A248 C4 S252
氷柱落とし・絶対零度・ストーンエッジ・馬鹿力
【用途とか】
S以外は余裕で妥協しました。なんでAじゃなくてCがVなん・・・
プレシャスツンベアー使えば油断したガブ、カイリュー以外のドラゴン倒せるんじゃね?
という勢いで作ったお助け君。
結果は、そもそも耐久振れば大文字を余裕で耐えられるため逃げられまくる。
それ以前に非常に入れづらいというオチを持つ。

オノノクス@気合の襷 NNギマイラ
特性:型破り
陽気AS252H4
逆鱗・地震・身代わり・竜の舞
【用途とか】
微妙な素早さフォローの襷。攻撃速度強化の竜舞。
ついでに身代わりで状態異常回避が出来るのでかなり役に立ちました。
初心者が頭を捻って考えたフルアタ以外のポケ。
私のエースアタッカー中のエースアタッカーです。
あ、私はしょっちゅうウルトラマン怪獣のNNを付けますが、もちろんこの子もです。
元ネタ分かるかな?

ウルガモス@カゴの実 NNヨナグニ
穏やかH252 一舞いS130族抜き調整 残りD
大文字・蝶の舞・虫のさざめき・眠る
【用途とか】
NNの元ネタはヨナグニサンね、実際にいる蛾なので検索する際はお気をつけを。
ウルガモスは舞って寝れる奴が一番強いと思うのです。
SV狙えなかったけどそれ以外良かったので妥協、Sも決して低くないけど恥ずかしいわ。
特防に振る魅力は水ロトムと対立しても積みの起点に出来ること!
状態異常くらっても寝て回復可能な点も朝の日差しよりいいのです!
今時S130族抜きは古いってよく言われますが、実際そこまで古くないですよね。正直。
急所にめっちゃ当たるんですがね。

モンメン @気合の襷 NNコットン
特性:悪戯心
せっかち
宿木の種・身代わり・威張る・がむしゃら
【用途とか】
イッシュ1LVが唯一できる子。
悪戯宿木→襷耐え→悪戯身代わりのハメコンボですね。
さらに襷&身代わりがなくなっている状況でもいばみができます!
所詮害悪型。

ほかにもいっぱい育てましたがね、ダゲキとかランクルスとかメブキジカとか・・・
テンプレ型なので紹介はしませんがね。
ということで、では~っ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
