スポンサーサイト


ソードマスターリフ 第10章外伝(あと地震)

埼玉で震度5強とか都市伝説じゃなかったんですかー やだー
こんなに強いのは人生初でしたので混乱しましたね。
家は小物が落っこちた程度ですんでよかったです。Wiiの耐久性無敵すぎる・・・
津波がすごいことになってたけどフレンドの方々大丈夫だったかな・・・

イケメンジェネラルとかハァハァものなんですが

本章はいつぞやの暗殺集団がマルスの仲間を狙ってるときいて来たといった感じ。
初プレイのときはこの章だけ見逃しましたね。
前章の敵シスターを4人生かすor早くクリアが条件なんでね。
いつまで経っても好きだったホルス様が出なくて困ってましたわ。

命中率・・・

今回の敵はなんと、全ての敵がローロー!
誰が本物なのか!?といった感じなのですが、実は本物を楽に見つけることが出来ます。

P1000844.jpg

ここのローローに合わせてLボタンを4回押し、
そのときカーソルが合ったローローが本物です。

本体なのに命中率・・・ちょっとかわいそうとすら思えるわ

ということで発見。
命中率がいくらなんでも酷すぎます。
本作はGBA戦闘乱数を使ってるのか50以上は数値以上に当たりやすく、
逆に50以下は数値以上に当たり難いという仕組みになっております。
それゆえに幸運・速さが高いユニットでは簡単な章、逆の場合はちょっと難しい章という。

クリア時ステータス

本日の成長 LV+2
HP+1 力+2 技+1 魔防+1

そろそろ幸運・魔力も粘らないとかな。

おまけ

主人公はお茶目かわいい

本章クリア後仮面舞踏会のマスクが手に入りました。
それを付けた姿は次のお楽しみということで。

ぶっちゃけこっちのが強い

そうそう、この章は本体を倒さない限りローローが増援として出続けます。
ということで、星の欠片による能力上昇無し・傷薬無し・鉄の剣のみ使用可
でローロー増援を何体倒せるか?を試してみましょう。

乙。

結果6体・・・
もうデビルアクス増援ローローをボスにしようよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
