スポンサーサイト


戻ったよ、完全復活ではないよ。

ということで、弟の 滑り止め私立受験 が終わったので少しの間だけ戻ってきました。
彼はずいぶん余裕綽々な表情なのですが大丈夫なんかね。
公立受験大丈夫なんかね。

マリカは気分取り戻しました。
闘争心を持ちすぎたんよね。勝ち負けに拘りすぎました。
今は楽しんでやることが出来ております。
私は気分とマリカ時の腕が比例してて、純粋に楽しめてるほうが結果も良いです。
みなさんも私みたいに勝ち負けに拘りすぎて道を外れないようしてくださいね。

では、ポケモンのことでも
マリカやPCに触れない間はポケモン育成してました。
とりあえず新しく育成したポケモン達の紹介と昨日今日で試してみた結果でも。

コバルオン@ふうせん NNまきじた
陽気AS252C4
インファイト、ボルトチェンジ、燕返し、ストーンエッジ
【用途とか】
テラキ、ビリジと比べると地味な子。私は結構お気に入り。
先発で相手の様子見をする用に作ってみたけどなかなか仕事できますね。
ボルトチェンジが意外と使いやすく風船持ちなためシャンデラと相性がいいのが魅力。
あとコバルオンの泣き声ってすっごい巻き舌だよね。

ダイケンキ@オボンの実 NNみくだし
図太いH248 A8 B212 C40
冷凍ビーム、アクアジェット、ハイドロポンプ、アンコール
【用途とか】
もろ対戦考察wiki型
ガブの無補正A252逆鱗が確3、返しの冷ビがH4振り時確1
ついでにバンギがハイポンで確2など砂パ相手には凄まじく見下す子。
ただ正直言うほど強くなかったり。

ドリュウズ@拘りスカーフ NNモグこ
特性:すなかき
陽気AS252H4
地震、シザークロス、岩雪崩、燕返し
【用途とか】
アンチ砂パ要因、相手がバンギを出しづらくなる。
なんとも言えない、かなり強い子。

チラチーノ@拘り鉢巻 NNカプチーノ
特性:テクニシャン
陽気AS252H4
スイープビンタ、ロックブラスト、タネマシンガン、とんぼ返り
【用途とか】
火力が高めで弱点もつきやすく強い。
S115以下の即効アタッカーをカモれるのがおいしい。
多少運が絡むけど仕事せずに終わることはまずないです。
可愛くてモフモフしてて強いとかずるいですね。

イッシュ地方のポケモンがお気に入りです。
ただ全体的に見ればイッシュポケは強いのですが、
イッシュ縛りとかやると穴だらけになるんですよね。
ポケモンって難しいねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
