スポンサーサイト


息抜きポケポケ

息抜きにポケモン。
少しは勝ちに行こうとは思いますが、
基本好きなポケモンを使って戦うのが一番の楽しみなので苦になりません。
この気持ちをマリカに生かせればなのですがね。
ギギギにも少し飽きてきたので新しくポケモンを育成しました。

ウォーグル@ヨロギの実 NNダイナ
特性:鋭い目
ブレイブバード、馬鹿力、とんぼ返り、追い風

ワルビアル@命の玉 NNバロン
特性:自信過剰
地震、噛み砕く、ストーンエッジ、逆鱗

ウォーグルは引き立て役、追い風後3つのどれかの技で相手の体力を削り、
倒されるか逃げるかしたあとワルビアルで止めをさすことで自信過剰により無双・・・
といった感じのコンボを考えたのですが一度として成功したことはないです。
やはり先発は電気タイプや氷技持ちが多めなのがコンボの決まらない秘訣ですね。
ま、なかなかよさげなバトルビデオが取れたので↓

つ52-66456-59797

ウォーグルはHに252振ってるのでエモンガの10万ボルトは耐えられるのですが
電磁波や雷の恐れがあったので交換しました。
アイアントの交換読み爪とぎはかっこよかったですね。
ですがこのウォーグルは防御をちょっと調整したためヨロギ込みで
テラキオンの補正ありV252拘り鉢巻ストーンエッジすら耐えることが出来ます!
それからは相手のアイアントがシザクロ外してくれたから勝てたといった感じ。

なかなか楽しい戦いでしたな。
ついでに水ロトムも無補正V252振りテラキオンの玉インファイト程度なら確定で耐えます。
色ヤブクロン?ああ、その子は出る気配がないため休めてますよ。
ではこれでっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
