スポンサーサイト


思い出の先生

☆中国の王朝☆(アルプス一万尺のリズムで覚えよう♪)

殷→周→東周→春秋戦国→秦→前漢→新→後漢
魏→蜀→呉→西晋→東晋→宋→斉→梁→陳→隋
(五胡十六国→北魏→東魏→西魏→北斉→北周)
隋→唐→五代十国→宋→金→南宋→元→明→清

・・・ (ノ๑╹◡╹)ノ ミ ┸┸エイッ☆
勉強は投げ捨てるもの。


ということで、ウルトラマン系動画紹介↓



ウルトラマンメビウスで、ウルトラマン80が出た会です。
80はウルトラマンの中でも異色で、普段は先生として生活してます。
敵は人間のマイナスエネルギーから生まれた怪獣で、倒すことによって
人の心おも救う、まさに先生!といった感じのウルトラマンです。

ただ、80はウルトラマンの中でもかなり微妙な終わり方をしており
最終回も「あっ!キリンも象も氷になった!!」という変なタイトル。
80が戦う前に、80の力ばかりに頼ってはいけないと地球防衛軍が
最後の敵を倒すなど、あまりいい終わりではありませんでした。

しかし、平成ウルトラマンではめずらしい昭和ウルトラマンとの
繋がりがあるメビウスで80が再登場!
80の人間の姿、矢的猛を生徒に会わせるため出た硫酸怪獣ホーと戦い
生徒に再会して終わるという、放送から27年経ち、ついに完結!という話です。

「あれは!ウルトラマン80!俺達の!ウルトラマンだ!」
この台詞は80を知らない私でも感動しましたね。
タイトルも「思い出の先生」...感動せざるおえません。

では最後にメビウスのOP、ほぼ80の紹介なのにメビウスかよってツッコミは無しで
一応あれはメビウスが主人公だしね。
聞いてて元気になるし、敵の影絵もかっこいいので非常にオススメです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
