

TVの取り合い

TVの取り合いにはそりゃ勝てませんよ。

そういうことでWiiやれずにDSやってます。
あと、親の仕事で長時間スカイプ起動できないです。
ってことでポケモン記事。今後このタグは育成論記事になるかも。

では、本日のポケモンは メブキジカ です。

特性はふたつありますが、基本は草技を無効にし攻撃が上がる草食。
この草食を利用することで草タイプを狩ることが出来ます。
ラグラージ、トリトドン、洗濯機ロトムの相方として扱うのがベスト。
ウッドホーン、捨て身タックルをはじめ、
とび蹴り、ワイルドボルト、自然の力(地震)メガホーン等
技範囲も広めなため、うまく使えば三タテも。

陽気AS252H4@命の玉 NNカブキジカ
ウッドホーン、メガホーン、自然の力、とび蹴り

で使ってみた感想として、
草食発動無しでは火力不足、素早さ不足が否めません。虫相手は諦め。
アイテムは命の玉が火力と狩れる範囲を増やせるため優秀です。
自慢の草食で草技読み交代でナットレイ、シャンデラをも倒すポテンシャルがあります。
草単でもヤナッキー、エルフーン、ジュカインは飛行技持ちがいるため注意。

パーティの弱点を減らすのがこいつの役目ですね。
ということで、へッポコ育成論でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
