スポンサーサイト


ソードマスターリフ 第8章

トラキア776とは違い、リフ様が強いので爽快感がありますね。
まぁ、これがいつまで続くのか。

戦争は基本、橋を渡ったら不利になる

本章はラーマン神殿で盗賊狩りをした後、アカネイア軍の攻撃を恐れカシミヤ海峡へ脱出。
そして逃げに逃げ、橋と橋の間の島へ着いたときに、アカネイア軍に挟み撃ちにされる章。
割とありがちな展開ですね。

スナイパーキラー

この章は、挟み撃ちに遭わないよう急ぐ章。
パラディンやスナイパー等上級職が多いので、威力の高い武器を使う必要性があります。
魔力7からのサンダーソードはなかなか使えますね。

前作でもなくしてました、所詮じぃじなのか...

ま、相手しないといけない敵も少ないので今回は仲間になる方々の紹介でも。
川と川の間の島の奥の村には、竜に変身できるバヌトゥが休んでました。
おまけに盗賊に変身に必要な火竜石を奪われたとか。なにこのじぃじ。
盗賊も、どうみてもラーマン神殿から物を盗んだ盗賊。
挙句ラーマン神殿側に逃げるという全体的にツッコミどころが多いです。

ロジャーのお腹にダイブして弾かれたい

続いて、死ぬのが怖くてアカネイア軍に入っていたロジャー。
前作ではナンパのプロ、シーダ王女に「あなたは愛を信じますか?」
という宗教臭のする胡散臭い言葉でホイホイ仲間になりました。
今作では、敵軍に入って幻滅するかと思ったら優しく接してくれたため仲間につくという
所詮、女好きなだけというキャラとなってしまいました。

弓兵同士の会話とかハァハァ物なんですが

最後に5章で敵軍にいたジョルジュですね。
ハーディンのやり方に納得いかないということで、諸国に弓を引くカッコイイお方。
前二人と比べてもネタ分がなくて非常にカッコイイですね(2回目)
こんなカッコイイ(3回目)方もリメイク前はネタキャラだったという事実。
大陸一の異名を持ちながら成長率へタレなためのネタも、
今作で侯爵家の一族の人間達が名声欲しさに流したものとネタですらなくなりました。

まぁ本章は絶対倒せないハーディンがボスなため書けることがないです。
ということで、さっさとクリア時ステータスいきますか!

クリア時ステータス

本日の成長 LV+1
HP+1 幸運+1 守備+1

これで下級職レベルカンスト。
次回は物語も中盤に入るのでCC編いきますね。

おまけ

ビフォー

そういりゃ前章でカシミア海峡を渡る上で、非常に寒いため帽子を頂きました。
あの教え子に手を出すウェンデルも優しいところあるんですね。

あふたー

こちらが帽子を被った きずぐすり。
なかなか、かわいいのでこのまま進めます。
そんなことより、リフ様に髪を切られては即効で毛が伸び
帽子渡されただけで髪伸びるってどういうことや。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
