

ウルトラマン初の敵



宇宙怪獣 べムラー
「宇宙の平和を乱す悪魔のような怪獣」として恐れられている。
ウルトラマンによる宇宙の墓場への護送中に逃走し、地球に飛来。

口から吐く青色熱光線の威力は絶大だが腕が退化しており格闘戦は苦手で、
ウルトラマンにマウントを取られ圧倒される。
その後青い球体になって逃亡を図るもスペシウム光線をくらい倒れた。
(wikipediaより引用、改変)

ウルトラマンの一番最初の相手。
どちらかというと1話はこいつよりウルトラマン誕生の内容が濃く、
それゆえこいつの印象は薄い......と、思いきやTVで毎週怪獣が見れる!
というのは、当時非常に新鮮で意外と忘れ去られない怪獣だったりします。

んん、ただこいつの紹介だけとなるとネタが少ないですねぇ。
この の紹介となればネタが大量なのですがな。
おもにウルトラマンが。
まぁ次の火曜日に紹介といったところで。ではっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
