

ソードマスターリフ 第7章

臆病、特攻V素早さ20~29 夢特性エーフィ
もうこれでいいや。ソドマスリフは息抜きにいいですね。

いい脚ですな

本章は、星の欠片があると思われるラーマン神殿を目指しているところ
踊り子が盗賊に襲われていることに気付き、助けに行く。
さらに盗賊に奪われたお宝も取り返そうという章。
章開始デモの挿絵がなかなか綺麗ですね、次から毎回貼りますか!

森では移動力半減

この章は森が戦いの中心となるため、リフ様は移動力不足となります。
そのため、今回はリフ様の活躍をあまり書けません。

飛行系は地形による移動力低下はありません吐血系病騎士アラン殿

かわりに竜騎士になれるアランに任せます!

紋章屈指のアイドル、ダール様

ボスは神殿を荒らした盗賊達のヘッド、ダールです。
海賊や山賊ボスはわりといますが、細身な盗賊がボスというのはあまりありません。
FE全作品として見ても、盗賊がボスというのは本作をあわせても二作しかなく
もう一作では仲間になる盗賊がボスとなっているので、実質盗賊ボスは彼のみです。

人殺しー。

彼の死に台詞は、戦闘時のかっこいい台詞に対し、非常にヘタレ。
そのためFE至上でもネタにされやすいボスの代表です。
紋章の謎でネタにされやすいボスは他に、トラース、ラングと...
連続でネタボスが出るって狙ってるんでしょうかね。

ダールはサンダーソード持ちですが、盗賊なのでやわらかく、余裕で倒せます。
難易度によっては非常に速く、強敵となりますがね。

クリア時ステータス

本日の成長 LV+1
防御+1 魔防+1

おまけ

本章では親衛隊であるアストリアが砦に待機していたり、火竜が洞窟にいたりと
非常にボスが多い章!リフ様が本編で活躍できなかった分、ここで稼ぎましょう!

珍しく綺麗に撮れたね

まずは洞窟に近づくと現れる火竜から!

リフ様も強くなったものですね

このとおり、デビルソードを2回当てれば倒せます!
リフ様も強くなったものですねぇ。
本編ではウェンデル先生とサムトーで倒しました。

残念なイケメン

続いてアストリア!
メリクルソードを持つため本章で一番強いボスです。

勝った!第三部完!

今のリフ様は前回のジョルジュ戦とは違い、メリクルの一撃は耐えられます。
が、本来は倒せずに周りの兵士にボコボコにされるのが普通でした。
だが今回は違う!5%の必殺の一撃を出し撃破!
味気は悪いものの、リフ様の可能性を感じられる闘いでしたな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
