スポンサーサイト


ソードマスターリフ 第6章

ということで、ソドマスリフ第6章でーす。

さりげなく剣士ナバールをスカウトしたようです。

城の準備をし、元アリティア軍であったナバールを連れてきたラング。
さらに城の入り口から増援を呼び寄せ準備万端の様子。

ハード以降では、ほぼ確実に鬼ごっこになります。

城の守りも前章が嘘のようなガチガチの守り。
ま、それでもリフ様一人で十分対処できるものですがね。

シーダ様直伝、男を落す方法。外人さんもノリノリ


そして、ナバールの待つ扉を開け説得。
前作でのシーダ様によるナンパからの逆ナンパはもはや伝説。
とはいえ、人気キャラなので仲間になってくれるのはありがた...

・・・外人さんも黙る残念さ

誰やこいつ

心に残る名言

ということでラング戦。ラング様の名言を書かせてもらいましょう。

まっ・・・待ってくれ。すまぬ・・・許してくれ・・・
わしは、皇帝の言うとおりにしてきただけなのだ。
わしも、イヤだったのだが仕方なかったのだ。
なっ・・・だから、たっ・・・助けてくれ・・・
何でも言うことをきく。ほら・・・このとおりだ・・・
と・・・油断させといて・・・馬鹿め・・・死ね!!!


こんだけ長い台詞を言っといて、アーマーキラーで12ダメージ。
命中率が74%なため、たまに避ける程度の雑魚でした。

クリア時ステータス

本日の成長 LV+4
HP+3 力+1 魔力+2 技+1 速さ+1 幸運+3 守備+1 魔防+3
クリアするのには力が重要。カンストするには魔防、幸運が重要。
さーて、どうしたものか。

おまけ

クリア後

クリア後にさりげなく仲間になったウェンデル先生。

教え子に手を出す先生

前作では敵の捕らわれの身になってました。
しかし先生、平気に教え子に攻撃する非情AIで所見殺しな方でした。

戦いを好んでいるとしか思えないよ先生

そしてこの台詞である。
こんなこともあり、昔よりネタにされやすくなった先生なのでした。
今回は全キャラ中でも期待値が低いので、お助け隊として入れさせてもらいます。
斧を持ち、飛竜にのってヒャッハーしている先生にご期待ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
