

ソードマスターリフ 第5章

帰ってきて早々ソドマスリフ。
今日から日曜までソドマスリフ投稿します。あまりにも進むの遅いし。

凄まじい雑魚臭

本章はグルニア王国を荒らした アカネイア貴族・ラング の立てこもる城を目指す章。
城で立てこもるための準備をするのに急いでいたとしても
直接攻撃ができないシューターに城の守りを任せるのってどうなんでしょう。
さらに 大陸一の弓使いジョルジュ を連れ戻す命令をします。
が、助けに来ません。ラングの信用のされなさは流石としか言い様がない。

こいつがボスでいいような・・・

おまけに城の守りもゆるいという。
城を守るよりも山奥にポツリとある村の守りのほうが堅いです。
結果、城の守りを崩すのはリフ一人でできましたが、
村はリフ以外の方々にも協力したもらいました。病騎士アランとか馬鹿兄貴マチスとかに。

ちなみにどこにいてもこの台詞です。

ボスのトラースは正直非常に弱いです。
中途半端にかっこいい台詞を言って残念な威力の矢がきます。
方位445ってどこじゃ、方位45の間違いじゃないのかといって感じでネタにされます。
ちなみに方位を6400分割したmilという単位も有るので、おかしくない可能性もあったり。
445mil≠25°

剣2回振っただけで倒れるボスとか・・・

剣2回で綺麗に倒せます。
めんどくさがって回復せず、デビルなんか使ったため1回死にましたが。
マップセーブ万々歳や!

クリア時ステータス

本日の成長 LV+5
HP+4 力+1 魔力+1 技+2 速さ+2 幸運+3 魔防+2
少し力を粘らないとかもですね。
どうでもいいけど写真を綺麗に撮るほうが難しいです。

おまけ

vs大陸一

本章では、反乱鎮圧に行ったジョルジュをラングが連れ戻す命令を出します。
しかし、ラングを信用してないジョルジュは森の中で待機。
せっかくなのでジョルジュを倒せるか試しましょう。

ですよねー

結果、綺麗に撃ち抜かれたのは言うまでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

コメレス

>>えなさん
力がないと9章がお助け隊頼りになりそうなので吟味しなきゃですね。
特攻武器が弓なドラゴンナイトさんは、ほんと強い。
サンダーソードが神になるかもですね。

> よければポケモンもお願いしますね
な・・・何をやれというのだ!?
ダメダメ育成論でもしようかしら。

No title

毎度乙です

力が伸びないときつそうですね・・・
力だけは少なくとも粘りたいところですかね

よければポケモンもお願いしますね
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
