スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードマスターリフ 第4章

無線が一度/(^o^)\になってて困ってました。割と早く復旧しましたがね。
ということで、ソドマスリフはついに本編突入!
はてさてカンストは出来るのやら...

ノーマルだと彼一人で無双できます。

本章はグルニア王子、王女を連れたオグマが、海賊達に襲われているところを助ける章。
ここは剣士リフ様の出番ですね!
グルニア王女 ユミナの持つレスキューの杖でリフ様を持ってきました。
相手は斧使いなので剣を扱うリフ様なら余裕で避け...

死亡

...られませんか。そうですか。

リフ様が一撃で死に掛ける凶悪ボス

それでも粘りに粘ってボスまでたどり着きます。(ここまでで死亡リセット4回)
ボスのガイルは銀の斧で、よく育ってないリフ様なら一撃で殺す凶悪ボス。
今回はHP、防御がよく育っていたため、当たっても死なない固さになってました。
とはいえガイルを倒すために使用したデビルソード。
これは26%の確立でリフが死ぬ武器です。(さらにその26%で1回死亡)
それでもクリアは非常に楽でした。この調子で行ければいいのですがね。

クリア時ステータス

本日の成長 LV+4
HP+4 力+1 魔力+2 技+1 速さ+2 幸運+3 守備+2
そこそこかな

おまけ

戦いの剣を使います

今回での苦戦を起点にリフ様は剣士、きずぐすり殿に剣術を教わることに。

訓練の様子

そして、きずぐすり殿の勧めで訓練所に通うことにしました。

本作屈指の名台詞

その結果力がついたリフ様、感謝の気持ちを伝えるために行動に移ります。
頭を丸めてさしあげましょうか?

本作屈指の名シーン

結果マルス様に驚かれてしまったきずぐすり殿。
まぁ、きずぐすり殿自体はまんざらでもない様子でしたがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。