スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードマスターリフ 準備,暗黒竜編

運命の出会い


本日は復活につき2記事目!
ということでソドマスリフをやりたいと思います!
縛りとかは気分次第で、とにかくリフ様を大活躍させることをメインにやっていきます。
で、リフ様って何者?って人のためにリフ様を説明しましょう。

伝説の僧侶 リフ様
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣(FC)にて1章で仲間になる僧侶。
この作品では回復する手段が限られているため、杖を扱い味方を回復させる便利ユニット。
そのため1章から2章にかけては神に等しい方である。
そう、2章までなら
3章からは同じ僧侶で綺麗な女性、レナが仲間になるためリフはここでリストラされやすい。
そうしてリフはプレイヤーから存在を忘れられるユニットとなった...

そしてリメイク作品。
ファイアーエムブレム 紋章の謎(SFC)では前作のストーリーも楽しめる作品。
前作の感覚でプレイし、リフのいる村へ行き仲間にしようとするプレイヤー。
そして前回同様、1章から2章にかけての神、リフが仲間になると思われた。
しかし現実は違い、村へ行ったら可愛い村娘が現れきずぐすりを1つもらう。
前作からプレイした人は、ぽかーんとなる。リフがきずぐすりになってしまったのである。
それが起点となり きずぐすり=リフ とファンから呼ばれたりして一気に知名度を上げる。

その結果なのか、それ以降のリメイク作品にてリフ様は完全復活!
また、新・紋章ではリフ様の台詞が格段に増え、スタッフからも愛を受けていると思われる。
まさにFE界の顔的存在なのである!
(何も間違ったことは言ってない、言ってないよ!)


そんなリフ様はシリーズごとに徐々に強くなっており、
暗黒魔法 マフーを扱う強敵、ガーネフ相手にノーダメージで戦うことすらできるのである!

邪悪な魔法おも無効化するリフ様の世界「スターライト・エクスプロージョン」!

しかし今回は僧侶としてでなく、剣士として頑張ってもらいます。
ご老体ゆえ、剣の扱いは慣れてませんが頑張りましょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。