スポンサーサイト


死因:真っ二つに切り裂かれる

4:24、南斗獄屠拳vs北斗飛衛拳




幻覚宇宙人 メトロン星人
地球侵略のモデル地区として北川町を選び、地下に円盤を隠してアパートに住み込み、
赤い結晶体入りのタバコを自動販売機で販売し、
タバコを吸った人間は他人が全て敵に見える幻覚に襲われて錯乱した。
人々がルールを守り、信頼しあっていることを利用して自滅することを狙った星人。

ダンと卓袱台を挟んで対話するシーンが印象的だった為か、A、マックスにも出ており、
セブンの敵の中でもかなりの人気で、セブンを代表とする宇宙人の一人となっている。
また、Aではセブンにて登場したメトロン星人の息子であり、
マックスではセブンのメトロン星人と同一人物で作品もオマージュである。
(ニコニコ大百科より引用、一部改変)


一見シュールな中、人間の心理をうまく突いている星人。
初めてちゃぶ台のシーンを見たときはあまりのシュールさに笑いましたね。
あっさり切られるあたりも笑ってました。
でも、しっかり聞いてみるとほんと名作っていえる作品なのですね。

最後のナレーションの言葉なのですが、
我々人類は今、宇宙人に狙われるほど、お互いを信頼してはいませんから
深いですね.. たしかに戦争で自然と自滅してますしね。
ということで、本日はメトロン星人の紹介でしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
