

紋章

ついに使い捨てプレイも最終回!
ということで、22章~紋章です!

22章
使用キャラ:ミシェイル
ミシェイルとはいえ、単騎では大変なためドーピング。
術書(槍)1個、女神の像4個、天使の衣1個、魔よけ2個使用。あとマルスにブーツ。
どう足掻いてもメティオの範囲に入るため、使用キャラ以外もメティオに当たることのみ許可。
とはいえ聖水等を利用し、出来る限りミシェイルに当てるって条件付きなため楽にはならず。
グラディウスの全回復と勇者系で即効クリアを目指します。ガトー様の教えの通り。
増援がどう足掻いても倒しきれないための捨て身の手段でした。

23章
使用キャラ:ザガロ、ウルフ、ミディア、ユミル
最終章の手前。ナギ以外邪魔になるため、ここでナギ以外全員使用。
術書でザガロを剣Cに、ウルフを弓Aに、ミディアを槍Aに、ユミルを斧Aに。
そして疾風の羽をミディアに使用し追撃できるようにします。
全ユニットで必死に進み、ガーネフを釣っている間にマルスで制圧します。
正直ザガロ、ウルフ、ユミルは釣りに邪魔なため殺す。
ガトー様がいれば... ガトー様が来てくれれば楽だったのに...!

紋章
使用キャラ:ナギ、レナ、マリア、エリス、ニーナ
残りユニットであるナギを起用。それ以外はこの章で仲間になり、ここでしか使えない。
最終章ですので、残しておいたありったけのドーピングアイテムを使用。
力の雫5個、秘伝の書4冊、疾風の羽2個、女神の像2個、竜の盾4個、魔よけ3個
天使の衣2個っと、ずいぶん残してたものです。
神竜の攻撃は竜に特攻なため無双ができ、最終章とは思えないほどの難易度の低さ。
力カンストでメディウスに21ダメージなので最後まで余裕でした。
・・・前章、前々章が難しいこともあって残念な最後ですね。

ということで、こんな私でも使い捨てプレイをクリアできました!
人数が多いこともあって、他の作品と比べても楽でしたが楽しかったです!
明日あたりにエピローグでも書きます。MVPとかやろうかな。

そういえば最近気になったことがあります。
えなさんが言ってた「ソードマスターリフ」のことを...
うん、次回からは剣士リフを中心に活躍する「ソードマスターリフ」を日記風に書きましょう!
写真とか絵とか載せて楽しいFEブログを目指そうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

コメレス

>>たくわん。さん
ネタバレ失礼します。なぜ非公開コメ?w
今作はもう6週してます。支援会話集めるの楽しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメレス

>>えなさん
低クオリティ安定ですb
完結編どころか誤植編も作れるんですよ今作。

リフだけじゃ辛いので
スターロードマチスとかリカちゃんとかサムトーとか入れるか。

No title

それは期待せざるを得ない

こちらはまったくプレイできていませんので・・・
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
