スポンサーサイト


いわゆる哲学ってやつかしら

知られる個人情報がそれほど多くないネットにおいて、
人が人に対し想像するイメージは実際と大違いなことが多々あります。

特にイメージが左右されるのは、マリカにおいてはまずMii。
マリカ以外何もつながりがないとMiiで性別を判断してしまいますよね。
続いてはブログやスカイプ等で使われる一人称。
一人称が「俺」とかなら男で確定ですが、それ以外だと分かりづらいですよね。
さらに言うなら一人称を一切使わない方、
性別判断ができないとついでにミステリアスな雰囲気の漂う人になります。

突然意味不明なことを言いましたが、何が言いたいかというと...
正直自分でも何でこんなことを言出だしたかの理由が分かりません。
思いつきでブログ書くものじゃないですね。

どうでもいいけど私が一人称を「私」を使っている理由は、
「俺」だと棘がある言い方と勝手に思い込んでいるためです。
通話とかでも素は「俺」なので出来る限り言わないよう気をつけてます。
ただ、同じ一人称でも人それぞれで違うイメージを持ちますよね。
言葉って不思議なものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメレス

>>テクちゅん
ねーよ


おめでとうございます!あなたはこのブログ1、短いコメレスがされました!

マヒさんの一人称は「ぽくちん」でしたよね?

コメレス

>>linkさん
そういえばlinkさんは「俺」というか自分のことを言うことが少ないですね。
かなり自然で気付いてないだけかもですが。
そういうところも印象に残って勝ってにイメージが作られるのでしょうね。

むー、言葉の力って不思議だ。

No title

言われてみれば確かに・・・でも俺は自然と俺って言っちゃってるww
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
