スポンサーサイト


昨日の更新忘れてたね

こんぽたさんのフレ募集に当選しました!
今後ともよろしくですー。

そういえば夏休みの宿題を終わらせてなくて、今更やってるって方はいるのかしらね。
私の学校にはいました。やっぱクラスに一人はいるものですな。
自分じゃないよ!?いやほんと。

私は、このとおり学校が始まってしまったため少し忙しくなってます。
そのためマリカも夕方あたりしかやってないので迷惑かけます。
FEなら携帯ゲームな分、簡単に更新ネタができるのですがねー。
とりあえず4日あたりから余裕になりますので、それからよろしくです!

追記はいつもの使い捨て、16章~18章。

16章
使用キャラ:アベル
今回も単騎。
今作のアリティア城盗賊は泳いで逃げません、素潜りして逃げます。
そのため騎兵が必須、唯一いるアベルを使用です。
が、増援とアストリアが非常に邪魔。盗賊は大地のオーブ持ち以外諦めます。
アベルはお助けユニットなので非常に楽にクリアできました。
幸運が低すぎてアストリアに必殺出されて一度死んだけどね。

16章外伝
使用キャラ:エッツェル、チキ
ちなみにここが出現する条件は、前回の章を20ターン以内にクリア。または...
マイユニットを上級5レベにする。 ・・・前章で訓練所を初解放してました。
いろいろなキャラで試したのですが、チキでないとクリアできませんでした。
エッツェルはスナイパーの釣り、カタリナ説得のお手伝い用のレスキュー要因。
クリア自体は確実ですが、強いユニットを消費したのが痛い章でした。

17章
使用キャラ:マリス、ダイス、ミシェラン
本章は敵のほとんどが移動範囲に入ると攻撃するタイプ。
そのため、現残りユニットでも弱めな3人を起用。
マリスのCCボーナスがでかい、ミシェランの武器レベルが高い等もあり、楽な章でした。
しいて言えば、マリスが少し強いのでここでの使用はもったいなかったかもって程度。

18章
使用キャラ:アストリア
オレルアン軍には追いつかれる前に村に訪問できます。怖いのは盗賊くらい。
アカネイアのジェネラルは数人がセットで来ます、アーマーキラー確実に倒せば良し。
本章は敵が少なく弱いのでシーマを起用するつもりでしたが、
泥仕合すぎたのでアストリアでサクッと、この判断が吉と出るのか凶と出るのか。


残りユニット
マリーシア、フィーナ、ジョルジュ、トムス、エスト、カタリナ、トーマス、シーマ、サムソン
フロスト
他12人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
