

国語力が欲しい

切実に。
追記は使い捨て15章まで。

13章
使用キャラ:ミネルバ、ダロス、ライデン
左右から攻撃がきてマルス様大ピンチな章。
それゆえ現時点で最強クラスのユニットを一気に消費するのが痛いです。
ライデンは進撃準備時にCC。
ダロス、ライデンで敵を倒し、ミネルバは竜を倒しつつ盗賊狩り。
ノーマルだと増援が少ないのが一番の助けでした。

13章外伝
使用キャラ:ロジャー、ロベルト
開幕からロジャーは必殺を出し、ロベルトは避けないといけない運ゲ。
最初さえどうにかなれば、後は敵を把握しつつじっくり進軍でOK。
ボスのクライネが怖いのでロジャーをCCし安定の勝利。
シューターの配置さえもっとマシならロジャー単騎でよかったんや・・・

14章
使用キャラ:ベック、チェイニー
チェイニーは過去に育てたユニットにも変身可です。ro-sonさんみたいなことは無理!
ということで前回使ったロジャーさんに変身。
ベックで狭い通路にいるダークマージを釣ることで、敵キャラが動き出します。
奇跡的にこのマップは端で引きこもれるため、そこまで氷竜を倒しながら移動。
そして氷竜を壁に盗賊やダークマージを弓で倒せばクリアしたも同然!
ちょっとセコいけど、これ以外の方法ではクリアできないんですよね。

15章
使用キャラ:ベルフ
久々の単騎、進撃準備で竜の盾とマスタープルフ使用。
最初にアカネイア騎士団にナイトキラー持ちで喧嘩売りに来ます。
ナイトキラー持ちのパラディンの攻撃を避けてくれれば良し。
防御、速さが成長すれば、更に良し。
能力値、成長率がいいので最初さえどうにかすれば無双でき、楽しい章です。



残りユニット
マリーシア、フィーナ、ジョルジュ、エッツェル、マリス、ダイス、チキ、アベル
トムス、エスト
他18人
このゲームは受けゲーで敵が多いので、ユニット消費が激しいのが難しい点。
今、強いと言えるユニットはジョルジュとトムスくらいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
