

江戸川コナン=工藤真一

深夜マリカをやりましたが奇跡の出会いが!
安心したと同時に幻滅したのは言うまでもない。
どういうことかっていうと、上のタイトルがヒントです。

そして誰にも合流できなくなり困ったときに、
過去フレ人数の都合上交換できなかったアドウさんと交換ができました!
もう1名とも交換希望が出たので9月にフレ整理しなきゃですね。

追記は使い捨てプレイ。
そろそろ辛くなってきた...!

9章
使用キャラ:カチュア、ユベロ
盗賊をさっさと倒さないといけないので、かちゅ起用。
かちゅ一人だとドラゴンナイトがキツイのでフォロー役のユベロ。
ユベロは魔力1ですが欠片+シェイバーで
盗賊、ドラゴンにちょうどいいダメージが与えられ非常に便利。
やれば出来る子なのです!

10章
使用キャラ:ウェンデル、バヌトゥ
ウォーム司祭とマリクが問題児。
マリクのためレスキュー必須なので先生起用。
ばぬは傭兵を、先生は魔道師をと役割分担し無双する章でした。
ばぬが少しもったいない感あるけど、今後使えそうもないからいいかなと。


10章外伝
使用キャラ:フレイ、シーザ、ラディ
3ターンで終わる運ゲー章。
シーザで偽ローローを釣り、ラディはホルスを防衛。
鋼の剣装備のフレイで一気に本物ローローを切りかかります。
27%の必殺さえ出なければ勝利。
傭兵団といい、今後は微妙なユニットをどこで消費するかも重要になりそうです。

11章
使用キャラ:エルレーン、ホルス
ターンが進むごとにほとんどの敵が突撃型になる難関マップ。
シェイバー持ちのLは積極的に飛竜退治、ホルスは蛮族中心に飛竜も退治する役。
シーダで蛮族を上手く釣り、Lの安全確保すること。Lは防御を1上げること。
お宝は安全になったとき全部取りました。
エクスカリバー使用のため、8章で術書を取ったのですが必要なかったですね。

12章
使用キャラ:リンダ、シリウス、カシム、ジェイク
二 度 と や り た く な い
間違いなく最難関マップです。
カシムは飛竜の攻撃を一度耐えれるよう、疾風の羽使用。
キラーボウで必殺、シリウスが攻撃を避ける、すべての攻撃を当てる、等
10章外伝の運要素が赤子に見えるレベルの運ゲ。
ミネルバを使いマルス、リンダが殺されないようするのも重要です。
この章終了後スーパーエースが出ることがせめてもの助けです。


残りユニットとその使い道
マリーシア:貴重なハマーン+杖C要因、いつでも使用可なのでよく考えて出撃させます。
フィーナ:貴重な再行動要因、同じく使いどころをよく考えます。
ロジャー:防御14、レベル8、突撃系が少ないマップで活躍できるかな?
ジョルジュ:弓A、初期値もそこそこなので後半のトンボ取り役に。
ミネルバ:斧A、飛行要因なので非戦闘の釣り要員としても活躍。
エッツェル:防御もなかなかで強め、いつでも活躍できそうです。
マリス:初期値が高く、貴重なレベル10!出たら即CCでしょう。
ダイス:馬鹿力おやじ、速さ11とレベル12で大活躍しそうです。
ダロス:初期値はこれから入る上級ユニットより強い、海も泳げる便利な人です。
ライデン:即CC安定、シリウスより強いエースの一人。
ベルフ:上に同じ、ややこちらのが使いやすそうです。
ロベルト:防御8はちと辛いところがある、CCもできないしねぇ。
他25人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
