

お前、また怪獣を出したのか?

マリカフレが長期休止、引退する方が多くなりましたねー。
なんか違いますが寂しくなったので、悲しみから生まれた怪獣の紹介を。




硫酸怪獣 ホー
桜ヶ丘中学1年の少年・中野真一が誕生させた怪獣。
失恋した真一の悲しみと怒りによって発生したマイナスエネルギーによって生まれた怪獣。
常に悲しそうな声を上げ、硫酸の涙を撒き散らす。
嫉妬が強すぎてついには真一の心と関係なく暴れだし、
マイナスエネルギーの塊なためサクシウム光線でも倒れない強敵であった。

それから26年後...
真一もいた1年E組で閉校することもあって同窓会を開くことになる。
その際、新聞でウルトラマン80(=矢的猛)が載り、密かに来てくれることが期待される。
同窓会中、突然大量発生したマイナスエネルギーによりホー出現。
メビウスの攻撃が一切効かなかったが、
80が現れたときは無抵抗でバックルビームを食らい消滅。
それはまるで矢的先生を生徒に会わせたかったかのように。。。。
(Wikipediaより引用、一部書き換えあり。)

80は人間との関わりも描いた作品のため、このような怪獣も出せる。
ホーは非常に人間が出現させたという雰囲気の出た怪獣だと思います。
メビウスでは、いつか前に紹介したように80実質最終回であり、名作です。
ウルトラマンはただ架空のヒーローなのに、ここまでドラマな作品もそうはないでしょう。

80自体は見たことがないのですが、メビウスを見てからすっかりお気に入りです。
そういえば、このブログでウルトラマン関連の紹介は久しぶりでしたね。
本日を起点に、また火曜日に毎回紹介するスタイルに戻していきますかね。
ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
