

上級職縛り終わりました

※例によってFEネタバレ、長文、自己満足、マニアックなネタ注意。

主人公(マルス+マイユニット)+上級職縛りをやり終えました!
ハードモードで縛りは他に、
道具購入禁止、訓練所系使用禁止、ドーピング禁止といったところ。
妥協せざるおえなかった所は序章4、3章、4章と結構少なくすみましたね。


以下成長と感想(黄緑はカンスト)

マルス
LV30 HP49 力23 魔力0 技25 速さ25 幸運26 守備16 魔防1
なかなかよく育ってくれました。万能な何でも屋。

マイユニット(ファルコンナイト)
LV20 HP55 力24 魔力13 技26 速さ26 幸運30 守備20 魔防12
やけによく育ってくれました。サンダーソードが使える武器だったなんて・・・

アラン
LV10 HP27 力12 魔力1 技14 速さ11 幸運4 守備10 魔防6
病人のわりによく頑張ってた。ゆっくりおやすみを...

シリウス
LV20 HP44 力20 魔力1 技27 速さ25 幸運20 守備20 魔防8
幸ウスさん・・・じゃないね。珍しい。頼りがいのある人でした。

ウェンデル
LV12 HP28 力3 魔力10 技7 速さ14 幸運6 守備7 魔防8
中盤の杖役として活躍しました。その成長率はあんまりです先生!

ジョルジュ
LV13 HP38 力15 魔力1 技17 速さ18 幸運11 守備14 魔防3
削りからトンボ取りまでなんでもござれって人でした。支援会話で株上がりまくり。

エッツェル
LV20 HP44 力2 魔力19 技22 速さ21 幸運13 守備16 魔防17
壁にもなれるマージ。戦いに裏事情がある方に限ってHPが44って...

ミネルバ
LV20 HP46 力20 魔力1 技19 速さ23 幸運21 守備21 魔防4
硬い、強い、速い。飛ぶこともできる便利なパシリ女王。

ホルス
LV12 HP43 力23 魔力1 技14 速さ14 幸運9 守備25 魔防3
やけに速くなったけどそれでも遅い。イケメン。

ジェイク
LV20 HP54 力30 魔力0 技19 速さ24 幸運27 守備15 魔防4
やけによく成長するようになった人。幸運とHPが高いので敵を釣るのに便利。

ダロス
LV20 HP58 力30 魔力0 技15 速さ27 幸運19 守備22 魔防0
同じく前作とは比べられないほど使える人。支援会話がいい人すぎる。

ロベルト
LV10 HP37 力14 魔力1 技19 速さ18 幸運16 守備11 魔防3
へたれた。ベルフ、ライデンと合わせてトラキアの3バカトリオに似てる気がする。

ベック
LV10 HP37 力15 魔力3 技14 速さ18 幸運9 守備11 魔防3
完全に削り担当。支援会話ほんわか。

トムス
LV5 HP38 力15 魔力1 技12 速さ11 幸運5 守備18 魔防5
一回壁役やって後はぽいっちょ。ノーマルならそれなりに活躍する。

アベル
LV1 HP32 力13 魔力1 技14 速さ15 幸運7 守備14 魔防6
超即戦力。でもエスト使わないとなると正直いらない。

ミシェラン
LV1 HP35 力12 魔力1 技10 速さ10 幸運7 守備15 魔防3
何もやらずに終了。世の中速さが重要。

アストリア
LV20 HP49 力22 魔力1 技24 速さ23 幸運16 守備19 魔防3
バランスのよさが流石は勇者、エースでした。ジョルジュとの支援会話1が面白かったです。

カタリナ
LV20 HP45 力3 魔力19 技23 速さ25 幸運16 守備10 魔防13
マイユニットにべったりの影のヒロイン。即戦力。

トーマス
LV20 HP47 力24 魔力1 技28 速さ25 幸運18 守備19 魔防4
前作の謎の人気により成長率大幅うp。支援会話のずうずうしさも密かな人気の秘密。

シーマ
LV1 HP32 力11 魔力1 技12 速さ8 幸運9 守備17 魔防3
しぃまじゃないよ。育てる余裕がなさ過ぎる美人不憫王女。

サムソン
LV5 HP34 力14 魔力1 技15 速さ18 幸運11 守備13 魔防3
劣化アストリア。前作より顔がよくなった幸運の高い斧勇者。

フロスト
LV5 HP26 力3 魔力9 技10 速さ14 幸運4 守備5 魔防9
いくらなんでも追いつくのが遅すぎた司祭様。せめて杖Bなら使えたけどね...

ロシェ
LV8 HP36 力13 魔力1 技15 速さ14 幸運10 守備12 魔防6
育てる余裕なさ過ぎるショタ顔。ロシェ×ビラクはどう見ても公式。

ビラク
LV8 HP37 力14 魔力1 技13 速さ12 幸運7 守備15 魔防6
安部さん成分はずいぶん減ったけどそれでもいい男。そうだよロシェ。

ザガロ
LV17 HP41 力16 魔力1 技22 速さ20 幸運11 守備18 魔防3
趣味で使った。武器の手入れは任せろ!だって。

ウルフ
LV12 HP36 力15 魔力1 技17 速さ16 幸運11 守備14 魔防3
オレルアンズ唯一の即戦力。実際使うと力と速さのびて使いやすい。

ミディア
LV20 HP43 力16 魔力1 技23 速さ21 幸運10 守備19 魔防7
アストリアとラブラブ、アストリアブースター。ノーマルなら即戦力。

ユミル
LV10 HP48 力20 魔力0 技13 速さ15 幸運5 守備11 魔防1
ノーマルなら即戦力。すっごいいい人。

ミシェイル
LV15 HP45 力21 魔力1 技23 速さ23 幸運3 守備21 魔防5
幸運低すぎて壁になんかできない人。ツンデレカワイソスお兄ちゃん。

やっぱ上級職ユニットも魅力的なキャラが多い!FEはこれだから好きです。
支援会話も一人一人にあるからすべてのキャラを使いたくなりますよね!
ではは~。

コメントの投稿

非公開コメント

コメレス

>>しぃまさん
多分気のせいです。うん、多分。

あれ?一瞬呼ばれたような…??ww
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
地味ながら結構更新してる。
そんなブログを目指しています。
ああ、こんな人いたなって、
そのくらいな人になりたいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
