スポンサーサイト


FE感想

私が知っている範囲内でも結構FEやってる人がいて喜んでました。
とりあえずノーマル、ハードどちらともやってみた感想でする。
軽くネタバレ?なので追記にて、

ノーマル
原作よりも簡単で非常にやりやすかったです。
FE全体として見ても非常にバランスの取れた難易度が魅力的。
11章から14章までにかけてがノーマルでも原作より難しかったですな。
とはいえ、このバランスの良さはシリーズでもかなりのものでしょう。

ハード
一見こちらも原作よりヌルめかと思ったら、6章から突然原作より難しめに。
そしてその6章を起点に原作よりも難しい章が多くなった感じ。
難易度としてはノーマルの2個上にいるような感じでした。
後半、速さカンストしてても追撃できないとか前作より難易度の幅が広いですね。
ただ9章だけはノーマルより楽でした。こっち来るし。

今作は何度やっても楽しめますねぇ。
次は何か縛りを付けてやりたいなっ、とか思ってるわけです。
主人公と上級職だけ縛りとかあたりでもしようかな。
ちなみに私は前作でハード2弓兵縛りでクリアしてたり。
縛りプレイはFEの醍醐味!...と思うんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメレス

>>えなさん
そちらは大変そうですな(´・ω・`)
忙しすぎるとゲームやる気もなくなっちゃいますよね。

FEはほぼ毎回弓兵縛りやるのですが村を守れなくて妥協することばかり。
今のところ新・紋章の謎しかしっかりやれなかったなぁ。
GBAのFEはやったことないなぁ。今じゃ売ってても高値だろうなぁ。。。

No title

そういえばこちらはFE全く進んでないです・・・
やりたいとは思ってるんですが最近ではDSを手に取るのも面倒と思ってしまうという

縛りといえば封印ハードでキャラ5人縛りとかやりましたねぇ
プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
