

ギロチンの人

ヒッポリト星人、エースキラー、ヤプールは覚えてた。
でも彼の存在を忘れてたマヒであった。。。



えー... 今回はウルトラマンA(エース)のことについて書こうとしたのですが、
参考資料があまりにもない。
ということで詳しい内容はあまり分かっておりません。
しかしそれだけで終わりってのもあれなのでエースの簡易的な説明をば。


ウルトラマンA
異次元世界に君臨するヤプールにより地球侵略が開始。
超獣兵器第一号 ベルクロンにより街は壊滅状態になり防衛軍も全滅。
そんな中人々を守ろうとした北斗星司と南夕子は勇気ある行動をし犠牲となる。

ヤプールの野望を阻止しようとM78星雲から派遣されたウルトラマンA。
彼はそんな勇気ある二人に自分の命と大いなる力を授けた。
(wikipediaより引用、一部書き換えあり)

二人に命と力を授けると聞いてピンと来た人もいるでしょう。
そう、なんとエースは合体変身により現れる存在なのです!
合体変身では子供がマネできないという理由で南夕子は28話以降出てないですが。

ちなみに本来はウルトラAとなる予定でしたが、
すでに商品登録がされていたため今のウルトラマンAとなりました。
以降ウルトラの後にマンが付かないのはウルトラセブンのみ。
セブン(´・ω・`) 追記はグロ注意。




彼に限らず、ウルトラ戦士の切断技はグロいものが多いですが切断技の多さは彼が一番。
つまりグロい死に方をする敵も多いってことです。
ウルトラマンが嫌いになったって人が一番出そうなウルトラ戦士ある・・・

なんかエースが一番好きって人に怒られそうな説明ですね。
ちなみに私は順位別で好きなウルトラ戦士は
1位、ガイア 2位、80先生 3位、ゼアス
です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
