スポンサーサイト


海の青い光の巨人

昨日はウルトラマンの日なんですよね。
では、前回等身大が云々言ったので「ガイアVSアグル」の動画をば。



本物VS偽者というものはよくありますがアグルは本物のウルトラマンです!
ではアグルの紹介を・・・ 主人公でないウルトラマンの紹介は今回が初かな?


ウルトラマンアグル
自身が開発した光量子コンピューター・クリシスが
地球に根源的な破滅をもたらす存在の出現を予測。
研究施設「プロノーン・カラモス」で地下から湧き上がる粒子を
観測して地球の意思を確かめようとした藤宮は青い光と遭遇し、アグルの力を手にする。
地球の破滅を回避するには人類を排除するしかないといクリシスの回答に基づき、
根源的破滅招来体の刺客に立ち向かう一方で人類排除のために活動する。

しかしそれは破滅招来体に利用されていたことを知り、自らの過ちに気付き戦意喪失。
青い光の力を主人公 我夢に託し姿を消す。
その後、いままでの過ちに苦しみ続け髪の毛も白くなり心身ともにボロボロになってしまった。
そして、根源的破滅招来体の送り込んだロボット・Σズイグルに捕らえられた
我夢を救出するためにアグルの力を取り戻し、 我夢やXIGと本格的に共闘するようになる。
(ニコニコMUGENwikiから引用)

すっごく長い引用っぷりですがアグルが好きなため思わず・・・
私がウルトラマンの中でもガイアが好きっていう理由のひとつが彼の存在です。
新しいウルトラマンが一作に二体出るのは割とよくあること。
しかし、ライバルウルトラマンというのは本作が初!
自分の考えを貫く姿、過ちを知り苦しむ姿、気持ちを切り替え助ける姿。
敵だったときも味方になったときもカッコいいライバルです!

また変身時両腕を挙げるウルトラマンは彼くらいだったか。
彼は最初の段階では最初のほうだけに登場予定だったという噂を聞いております。
しかし人気が予想以上に高かったから結果、最後まで出たとか。
もし彼が最後まで出なかったら私はガイアをここまで好きになってなかったと思います。
もちろんアグルよりガイアのほうが好きなのですが、アグルがいるからこそ
ガイアの魅力が更に引き立つんでしょうね。

これが反映された後も私はまだ忙しかったっけな。
早くマリカがやりたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マヒ

Author:マヒ
もう書くことはないかなー。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
